ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2011.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.02

2012.01.29 :: 千葉−木更津アサリキティ




1 276
2 2009
3 幕張メッセの駅のキヨスク
4 なりきり系
5 殻の柄が3匹とも違います

出たよ出たよ3連キティ
干し芋とか色んなシリーズがあるけれど
表情とリボンの色が共通なんだな

昔「こんなのだったらミミィだしてよミニィ」と
色違いのリボンを持ったキティ妹を切望しておりましたら
最近はミミィの登場回数増えてるのよね
うれしいでございます

2012.01.28 :: びっくりドンキーキティ



1 275
2 2009
3 某びっくりドンキーにて
4 シンプル系
5 デート!?

猫川は夫と知り合うまでドンキにいったことありませんでした
はじめての喧嘩もドンキでした
このキティはおちびの1歳の誕生日の記念写真取りに
某スタジオアリースにいった帰りに寄ったドンキで購入です

そんなにドンキ行かないんだけど
行くのはなぜかそういう思い出ができる日なのです
なんつーか「晴れの特異日」みたいのあるじゃない
ドンキは私の特異日系レストランなのです

それにしてもキティちゃんモップ猫に見られたら大変なことになっちゃうよ




2012.01.28 :: 東京−水辺ラインキティ



1 274
2 2009
3 東京ビッグサイト
4 コスプレ系
5 帽子のイカリのマーク

両国−浜離宮−お台場海浜公園−葛西臨海公園
を結ぶ水上バスに乗ったキティちゃんです

大阪や横浜ではあるけれど
そういえば東京の水上バスのったことないや
(地元民ってそういうものよね)
(ていうかもう地元じゃないけどね)

暖かくなったらうちのちび連れてったげよう



2012.01.11 :: 兵庫−有馬温泉キティ




1 273
2 2007
3 ゆうにゃんおみやげ
4 コスプレ系
5 かじりかけの鉱泉せんべい

毎年恒例のゆうにゃんDSK(同窓会)みやげでごんす
大学寮仲間なので仲良しでごんす
猫川はずっと実家でそのまま結婚したので
寮はおろか一人暮らしの経験すらないのです
なんかねー、寮生活あこがれてました。
夜友達の部屋に行ってコイバナとかするんでしょー♪
毎日が修学旅行のイメージですが、まあ現実は違うんでしょうかね

どこに行ってきたのか分かりやすい有馬温泉キティちゃん
足湯に鉱泉せんべい、サイダー、
全部やっちゃうってのが浮かれてるかんじでいいですね

2012.01.10 :: ハワイ−TIKI(ティキ)キティ



1 272
2 2006
3 イモン新婚旅行おみやげ
4 コスプレ系
5 おさげ

猫川妹イモン結婚おめでとー!!
といっても式はおととしの夏ですが

猫川ハワイ行ったことないんす
いいなーいいなー
というわけでTIKIについても調べてみました。


プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園には数多くのティキがあり、それぞれ大きさも特徴ある表情も異なっています。ちょっと怖い顔が多いのですが、それはそれなりに理由があるようです。

このティキと呼ばれるもの、実は古代ハワイの神なのですが、ハワイ特有の神ではなく、ポリネシア一帯で見られる神々様。

神々というのは、一つの存在ではなく、さまざまな種類の神様がいるということなんです。そのなかで4大神と呼ばれるが、戦いの神であるクー、農耕の神であるロノ、生命の神であるカネ、海の神であるカナロアです。

さらにそれぞれの神の中でも、多くの種類があるようで、全体像を把握するのには、かなり突っ込んだ研究が必要になってきてます。興味のある方はぜひ調べてみてください。

〜ティキ、ハワイ島ガイド
のブログより。
関係ないけど「ティキ・キティ」って回文よね

おっしゃる通りの怖い顔・・・でも神様だなんて、
イモンは新婚旅行みやげにふさわしい縁起のいいものくれたのね〜


2012.01.09 :: 北海道−旭山動物園カピバラキティ



1 271
2 2006
3 イモン研修おみやげ
4 なりきり系
5 半円形のちいさな耳

旭山動物園にはせつない思い出があります。
有休使って、もぐもぐタイム調べて、
ペンギンとダンス!とか白クマのお腹みるー!とか超盛り上がり
札幌まで飛行機、そこからレンタカーで旭川まで行ってみたら

定休日
だったんです。

この話後輩に話したらさ、オチを言う前に吹いたのよね。
彼女がオチを知っていた理由を考えるとさ
1 定休日の存在を知っていた
2 この話がどこからか漏れている
3 猫川の話し方がばかっぽかった

まあ2だと思ってるけどチキショーメ
とりあえず皆様も定休日のチェックはお忘れなく

カピバラってこんなにかわいかったっけ?
秀逸なほっぺのラインと耳の位置ですね
キティちゃん例のごとく体はどこにいっちゃったんでしょう
まあ鈴なんでグロテスクさも中ばかりかな



2012.01.09 :: 北海道−JR北海道FURICO283キティ



1 270
2 2007
3 イモン研修おみやげ
4 コスプレ系
5 襟元のスカーフ

JR北海道の車内販売で買ってきてくれたというレアキティ
かわええのぅ Furico283の電車もついてます。
結構高かったんではないかと今更ながら考えます
イモンにちゃんとお返ししなきゃのう

このFURICO283てなんじゃらほいというわけでお願いgoogle先生

JR北海道キハ283系 特急北斗(Wikipedia)

乗り心地向上のため台車に制御付自然振子式の諸機構を装備してるからFURICOだってさ
フジコフジーオとは関係ないんだね

この真っ青な車体が北海道のでっかいどう大地をダダーンと走る様は
きっと爽快な景色だろうなあ
また行きたいな北海道


ただし夏に限る
寒いのイヤ


製造はあすなろでなくサンリオです。JRだしね←意味不明
あすなろ製だったら絶対胸元の「KT」の文字も転写するはず!
(パッケージのイラストには胸元にそうかいてあるのです)


2012.01.02 :: 大阪−USJセレブレティキティ耳かき




1 269
2 2009
3 イモンUSJおみやげ
4 おしゃれ系
5 下まつげ

イモンのユニバーサルスタジオみやげでございます。
ていうかエルモもいればスヌーピーもいらっしゃるUSJに何故にキティ!?
というわけで調べてみたらどうやらここにいるらしいです

ハローキティ・セレブレティ・スタイル
キティの設定はハリウッド女優だそう
日本全国での大活躍、大変身がすべて演技であったのならば
超大物女優ですねえ確かに


ケイタイカバーももらっちゃった!
でも今猫川iphoneなんで
ホカロンケースとして活躍予定でごんす



 | HOME | 

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約