ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2011.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.10

2011.09.19 :: 愛知−ういろうキティ

 

1 262
2 2006
3 ゆうにゃん出張おみやげ
4 なりきり系
5 微妙なカーブ

いやもう分からないから!
名古屋だってういろうだっていってもらわないとわからないからー
といいつつブランブラン系を見つけるとテンションあがっちゃう猫川です。
キャホーイ

ブランブランの先っぽがチュパチャップスみたいでかわいい
いい発色してますねえ

2011.09.18 :: 愛知−名古屋しゃちほこキティボールペン



1 261
2 2010
3 ゆうにゃん出張おみやげ
4 着ぐるみ系
5 ゴールデン姉妹

着ぐるみ系にはしたけれど
どちらかというと食べられてますね姉妹して

そいえば2歳男児って鯉のぼり好きですよね
5月から今まで4カ月200匹以上は描かされましたよ
地べたに寝転んで鯉のぼりの真似するし
鯉のぼり歌いながら変な太極拳みたいなダンスするし
うちの子だけ?・・・いやいやお友達もこんな感じです

2003年しゃちほこキティはこちら

2011.09.17 :: 静岡−桜えびキティ2008



1 260
2 2008
3 JR静岡駅にて購入
4 着ぐるみ系
5 エビのゆるキャラっぷり

静岡桜エビキティ2008〜♪
ちなみに2003年製も持ってるの。記事はコチラ

写真も文章も初々しいでげすなあ

2003verと今回の違いはと言うと・・・

1 桜に乗ってるか否か
2 手に桜を持ってるか否か
3 エビの触角の角度

ちなみに桜の台座はこの子のと同じと思われる
弘前桜キティ

あ、ちょっと違うかな うん違うと信じたい
この子は実家にいるので今度帰った時に確認します



2011.09.16 :: 信州(長野)−上高地かっぱキティ

 

1 259
2 2009
3 ママンお友達おみやげ
4 なりきり系
5 上目づかい

上高地ってどこよ何で河童なのよってことで
グーグル先生ウィキ先生お願いします

上高地
は、飛騨山脈(北アルプス)の谷間(梓川)にある、大正池から横尾までの前後約10km、幅最大約1kmの堆積平野である。狭義にはこの平野のうち、観光名所として知られる河童橋の周辺だけを指す場合もある。この高度でこれほどの広さの平坦地は、日本では他に例が少ない

河童橋(かっぱばし)
とは、長野県松本市安曇上高地の梓川に架かる木製の吊橋。名前の由来には諸説あり、
>昔ここに、河童が住みそうな深い淵があったため。
>まだ橋のなかった時代、衣類を頭に乗せて川を渡った人々が河童に似ていたから。
などがある。
1927年、芥川龍之介が小説『河童』の中で、上高地と河童橋を登場させたこと(および芥川が同年に自殺したこと)でより有名になった。

はふーん勉強になっちゃったね
ご当地キティがおいら中学生くらいの時にあったなら
おいら地理好きになったかも

ちなみにこの上目づかいはデフォルトでしょうか、
それともこの子だけ?
割と最近のキティなのであんまり記事が無くて比較できなかったよ


2011.09.15 :: 信州−そば茶キティ



1 258
2 2006
3 後輩おみやげ
4 絡む系
5 ほんのり秋味のリボン

後輩のスキー旅行のお土産です
乗り物キティならぬ飲み物キティです

お茶って飲むのはいいけれどお風呂にするのはどぅかしら
だって染まっちゃいそうじゃない
色白キティちゃんならなおさらね
気持良さそうだからまあいいか!




湯呑みキティシリーズはお茶の色半透明キボンキボン!!
ちなみに猫川所有の湯呑キティはあと静岡茶があります









2011.09.15 :: 鹿児島−芋焼酎キティ



1 257
2 2008
3 かにゃりんおみやげ
4 絡む系(!?)
5 ピンクに染まったほっぺ

かにゃりんのご両親は鹿児島出身だそうで
家に遊びに行ったとき「さとう醤油」で釣った魚を頂きました
おいしかったなあ
なんといっても私、好きな調味料「さとう」ですから
いえ、でシュガー

キティの飲んだくれてるこの容器は「黒じょか」というそうです
前日から芋焼酎と水を入れといて温めて飲むと
香りふわふわ夢心地なんだって
基本的に洗わないものなんだって

猫川、実は焼酎飲めないんですが
デビューするなら黒じょかでキティちゃんみたいになろうかな〜






2011.09.11 :: オーストラリア−コアラキティ


1 256
2 2005(タグに記載)
3 会社の後輩ちゃんおみやげ
4 コスプレ系
5 ほうれん草じゃないのよ

ニンプのころ、コアラのように可愛い後輩ちゃんが
おみやげにくれたキティです!
あれから3年近く、やっとUPできたよ・・・
今では彼女がニンプです

海外のキティって日本のキティとちょっと触感が違うのよね
ちょっと消しゴムっぽいというかニキニキしてるのよね


あっ、しっぽが無い!!赤ちゃんヒップじゃないの(笑)
そして製造年表示もない!


海外キティはミステリアスだすなあ〜

2011.09.06 :: 山形―直江兼続キティ



1 255
2 2008
3 ママンお友達おみやげ
4 コスプレ系
5 愛は勝つ

猫川がまだ猫崎だったころ、日曜八時は大河ドラマだった。
地理歴史の勉強が嫌で理系に進んだくらいなので猫川自身は当然興味ないけれど
両親がね、面白い年はわくわくして見てるしつまらない年は半分寝ながら見てるし
まさしく家族の時間だね もうあの空気味わえないんだろうなあ

ちなみに今の日曜八時は・・・お風呂ですな
ちびすけ2歳絶好調です。

というわけで直江 兼続(なおえ かねつぐ)
戦国時代から江戸時代前期にかけての武将です。
上杉謙信とかの家老です。
ええもちろんググりました

頭に何で愛をつけてるかの回だけはなぜかちゃんと覚えてるよ
ツマブキ君かっこいかったねえ


鎧の模様プリントじゃなく成形なのがありがたい
後ろまでちゃんとね








2011.09.05 :: 東京-浅草芸妓キティ



1 254
2 2007
3 ママンおみやげ
4 コスプレ系
5 鳴り物入りでごんす

思い切り「げいこ」と呼んでた私。
漢字変換できずこのPC使えねえと検索したらグーグル先生のお説教。
使えねえのは猫川でした。

Wikiより転載
芸妓(げいぎ)とは、舞踊や音曲・鳴物で宴席に興を添え、客をもてなす女性。芸者・芸子のこと。酒席に侍って各種の芸を披露し、座の取持ちを行う女子のことであり、太夫遊びが下火となった江戸時代中期ごろから盛んになった職業の一つである。


ところで、テレビつけるたび新しい韓流アーティスト(もう名前覚えられない)が出てきますが、
この前みたレディース軍団は一列に並んで小太鼓たたいてたよ
隣の人の太鼓たたいてたりよ
あぁ名前が出てこないから検索できない




 | HOME | 

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約