ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2010.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2010.07

2010.06.26 :: 高島屋制服(冬)キティ



1.244
2.2009
3.高島屋のおもちゃ売り場
4.コスプレ系
5.薔薇のコサージュ

千葉の渋谷
(笑)といわれてる高島屋某店でゲッツ&コーニューしました
千葉の渋谷は本家の渋谷と違いとても住みよい街でやんすよ

高島屋といえば薔薇の包装紙なわけで
さすがはキティちゃんばっちりそのへんおさえてます
セレブが大人買いしにきても上品にご案内できそうね

子供服売り場に併設されたおもちゃ売り場でみつけました
子供生まれなきゃこんなところ通らなかっただろうなあ

 


2010.06.20 :: 福島−赤べこキティ



1.243
2.2009
3.パパおみやげ
4.なりきり系
5.首カックン

旦那が出張だというのでさりげなくご当地キティカタログ取り出し
リクエストしてゲッツしたキティです
カタログ取り出す時点でさりげなくはないですけどね
カタログのバージョンは無かったけれどこっちのキティもかわええのう
ありがとやんした

着ぐるみ系か、なりきり系か悩みましたけど
首が可動式なのと頭と胴体のバランスが赤べこよりで
着ぐるみ着た位の変身っぷりじゃないだろう
今回もキティちゃんホラー入るくらい気合い入った仕事ですねってことで
尊敬の念をこめてなりきり系とさせていただきました

赤べこについてwikiでお勉強
しましたところ
関連項目にちょっと吹きました↓ 懐かしい〜
 
ジャイアント馬場 - クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!で正解が「ボクシンググローブ」であるところを「赤べこ」と答え、出演者全員を悶絶させた。




後姿がカワイイ しっぽが無いのが残念ですが
キティさんそれだけ頑張ってなりきっているということで

2010.06.20 :: 大阪ー通天閣キティ



1.242
2.2008
3.ママンおみやげ
4.名所と絡む系
5.ちゃんと立つのよ

インスパイア・ネクストな職人的に再現された通天閣にしがみつく
ピンクがカワイイキティちゃん

持っているのは串カツですかね
通天閣の串カツ屋さんのリンク貼ろかとググったら
いっぱいでてきてどこもおいしそうでええのうええのう
二度づけ禁止なのよね それくらいしか知らない
食べてみたいなあ〜


ヒタッティは心よくロゴ掲載を許可してくれたのかしら
本物は後ろに「通天閣」て書いてない・・・よね!?

2010.06.12 :: マリモキティバージョンアップ版

201006121439032 201006121439034

1.241
2.2009
3.近所の本屋さん
4.着ぐるみ系
5.メタリックグリーン

というわけでご当地キティBOX4ヒストリーブックのスペシャルおまけです。
いぶしメタリックなグリーン
が眩しいね
着ぐるみってダルマ体型で手足が白いと
ドラえもんに似てくるのよね

なんでラベンダーじゃなくてマリモが選ばれたんだろ
やっぱあれかな
マリ♪っこりを淘汰するべく立ち上がったのかな

20100612143903


2010.06.11 :: ご当地キティ ヒストリーブック

育児にかまけて(笑)すっかりご当地キティから遠のいていたら
いつの間にか出てやがったハローキティBOX4
慌てて本屋に走りました。
…まぁ2100円て価格には正直引きましたけど勢いでレジまで直行です!

過去の2冊の編集であり新作キティカタログじゃないところが残念ムネヲですが
時系列にまとめたキティは面白かったです
あと世界のキティもね

何より初回限定版手に入れてよかった〜
グフ…マリモキティ復刻バージョンアップ版がついてくるんでゲス
マリモキティの詳細は次の記事でどぅーぞ

20100611005154

2010.06.06 :: 北陸限定ーかにキティおやすみコード

20100606105402
1. 240
2. 2003
3. イモンお土産
4. コスプレ系
5. かにの目線の絶妙な位置

マイシスターイモンの出張みやげです。
どこの県だったか忘れてしまったゴメンチャイ

かにのキティは数あれどおやすみコード(照明器具に吊るすやつ)はレアよね
これぞお土産屋さんを廻る楽しみよね
キティのおかげで回転率の悪そうなさびれたお土産屋さんみるとワクワクします

まぁここしばらく旅行いけてないけどね…

20100606105403 201006061054032
相変わらず後ろの蝶結びがかわいいなちきしょう

2010.06.06 :: 信州限定うさぎりんごキティ



1. 241
2. 2005
3. ママンお友達土産
4. 絡む系
5. 疾走感

今回はうさぎ形に切ったりんごに乗っちゃうキティちゃん
ローラースルーゴ―ゴゴーゴー(短歌風に)


メリーゴーランドにいそうね

絡む系のキティは基本ちいちゃくてかわいいっすね
妙にでかいキティもゴロンとしてすきだけどね

2010.06.05 :: 千葉国体2010キティ



1. 239
2. 2009
3. パパ発掘
4. 絡む系
5. Yes, Falling Love

ピーナッツ仲間のアイドル、チーバくんを知ってますか?
HPに載ってたチーバくんの言葉を借りて説明すると・・・

はじめまして!チーバくんです!
横から見ると千葉県の形をしてるんだ

これからもゆめ半島千葉国体とゆめ半島千葉大会を応援しに
いろいろなところに出かけていくので、見かけ たらどんどん声をかけてね!


だそうです。
(新入り)ピーナッツ仲間の猫川はキティの次にチーバくんが大好きで
携帯ストラップはもちろんチーバくんです。
(ご当地キティじゃないのか!?と自分つっこみ)

そんな猫川に夫が本屋で見つけて買ってきてくれました。
キャッポレニャッホーイ!!


抱きあっちゃってかわゆいのう
どっちかなんて選べんのう


携帯ストラップのチーバくんと並べてみました



横から見ると千葉の形をしてるんだ!

2010.06.04 :: 大阪―お好み焼きキティ2009



1. 238
2. 2009
3. ママン大阪お土産
4. なりきり系
5. 平べったさ

大阪といえばお好み焼き!
猫川好みのお茶目なキティでありますが
可愛い顔と裏腹にミステリーを秘めています
なりきり系によくある話ですが

ミステリーその1 薄すぎる

体の後ろ半分はどこにいったんだ!?

ミステリーその2 青のりが掛かってない

お好み焼き本体にはまんべんなく掛かってる青のりが
キティちゃんの体には全くついてない・・・
さてはキティちゃん、へら持ってさも一緒に焼かれてますな雰囲気出しながら
出来あがった後のお好み焼きに身を沈めたな〜


よく見ると青のり、マヨネーズ、かつおぶしまでちゃんと掛かってます


裏には道頓堀の文字が。

2010.06.04 :: 幕末武士道龍馬キティ

201006040939044 201006040939042 20100604093904

1. 237
2. 2009
3. ママン京都お土産
4. コスプレ系
5. 鉄砲でかくね?

銃を片手にメタリックコスチュームで
峰不二子の男装かと思いきや龍馬なんです

土佐・江戸・京都・長崎で限定発売なのかな
京都みやげなのでカテゴリーは京都ということで

大河ドラマ実家にいるときはよくみてたんですが
今その時間は子供のお風呂&寝かし付けでしっちゃかめっちゃかハッスルタイムですわ
福山雅治の龍馬みたかったなぁ〜

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約