ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2008.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.02

2009.01.18 :: 静岡−伊豆干物キティ

200901182315054 200901182315052 20090118231505
20090118231503
1.233 2.2004 3.ゆうにゃんおみやげ 4.絡む×コスプレ系 5.ねじり鉢巻の水色模様がだんだん眉毛に見えてくる点

そして眉毛に見えた途端にインパクトの薄いゆるキャラになる点について
改めてキティちゃんの記号性について思いを馳せキョンです。

漁師コスプレキティちゃんかと思いきや
たぶん市場か魚屋のコスプレキティちゃんですよね
猫の勧めるお魚はさぞかし美味しいでしょうなぁ

しっほがはみ出してるとこまで芸の細かいお魚は
多分あじの干物かな
猫川干物ってしょっぱくて大好きです
冷凍庫にあるんだぁ
明日の夕食にしようかな

後ろ姿を見ていていつも思うのは
キティちゃんリボン結び上手だよね(^O^)



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2009.01.12 :: ハワイ−ワイキキキティ

090113056 090113057
1.232 2.2006 3.イモン友達りえにゃん結婚式みやげ 4.看板系 5.赤パン

ウキウキワイキキシュビドゥバ〜
ハワイで結婚式を挙げたイモンのお友達から頂きました
人生の大切な節目のひとときに幸せをキティにかえて分けて頂いて
おじさん感謝感激です

南国のキティちゃんはよく日焼けしてますね
ピンクのビキニに赤いパンツ(もちろんシッポは出す)によく似合っております
ハイビスカスにビキニにアロハー
猫川ワイーハ行きたい行きたい
かなわなくても石垣島とか宮古島とかでもいいや(とかでもいいやって・・・)
親子3人で行くのが夢でございます
一緒に海にも入りたいし妊娠線予防がむばろう

090113055



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2009.01.11 :: 奈良―東大寺大仏キティ(黄金)

048
049 050 051
1.231 2.2008 3.東大寺 4.絡む系 5.ゴールデン

つわり終了記念に旅行にいきました
奈良公園で鹿にせんべいをあげてきました
あげるとお辞儀をするときいてたけどいやーどちらかというとヘッドバンギングでしたね
雌鹿はかわいいけれどオスは毛並みも荒くて獰猛でした

東大寺にも行きました
中学の修学旅行以来です いやーいつみても大仏様は大きかったです
そこのお土産屋さんでキティちゃんも買いました
本当は鹿キティにも魅かれていたのですが
この金色はきっと限定に違いないと信じて・・・
帰りの空港とかで金色見つけないかヒヤヒヤしてました
でもたとえ限定でも鎌倉の大仏様のところとかで同じの売ってたらショボンだな
せめて色違いでありますように・・・

キティちゃんがちっこくてかわいいです
欲をいえば大仏様の表情をもっとリアルにして欲しかったです
でもいいねゴールデン 新年早々縁起が良い感じです!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2009.01.11 :: 広島−もみじ饅頭キティ

200901111442032 20090111144203 20090111144202
1.230 2.2008 3.MKからおみやげ 4.なりきり系 5.プランクトンみたい

カレーシのオウーチにいってきた友人MKにゃんからのお土産です
猫川が初めて夫実家にいったときは緊張のあまりおかしくなって
近くのコンビニ駐車場で休んだものですが
あの子は落ち着きの子だから大丈夫でしょん
キティは他にもいっぱいあってどれもかわいくて
最終的に天橋立キティと迷ったのですが
もみじちゃんにしてまいました
だって3匹シリーズなんですもの



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2009.01.07 :: マイメロダケマスコット

200901071921162 20090107192116
カバヤのチューインガムのおまけです。
イモンに頂きました♪あんがとー

マイメロダケとはマイメロディが育ててるキノコだそうですが
うちの会社にはお風呂の湿気を利用して椎茸育ててる人がいます
「最近ヨガにはまっててさー」位の普通のノリで話してましたが
普通じゃないよね!?ねえ?

マイメロディは可愛い中にちょっと怖さがあるよね
ベースストーリーが赤頭巾ちゃんだもんね
だからキノコ育ててても違和感は少ししかないですね

手帳のボールペンにつけたら可愛く楽しくマリオみたいになったよ

200901071921164



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2009.01.06 :: 大阪−たこ焼きキティ

200901060845034 200901060845032
1.229 2.2003 3.伊丹空港 4.かぶりもの系 5.つまようじ

この子欲しかったんですよねぇ
つまようじ刺さってるんだもん
でももう数が少ないと聞いてたので空港に着いてすぐ買っちゃいました☆
タコのリュックも可愛いしたこ焼き機も丁寧に造られてるし
お気に入りです!

夫の案内でなんばをちょっこり散策しましたよ
三角公園でたこ焼き&たこせん食べたよ
ウマーでした

20090106084503



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2009.01.06 :: 東京−北千住おばけ煙突キティ



1.228 2.2008 3.東京駅 4.なりきり系 5.何も煙にならなくても

旦那の実家は静岡です
でも地元で買えるキティは買いつくしてしまったので
焼津さかなセンターにいくも元旦は閉まってて
清水駅に行くも次郎長キティはなくて
しょぼむ私に夫が東京駅で見つけてくれました

北千住といえばお化け煙突らしいです
正式名称は東京電力千住火力発電所
昭和39年に取り壊されたそうです

お化け呼ばわりされた由来は2説あって

?建設当初、時々思い出したように煙を吐く煙突をみて、いつしか近所の人々がつけたのが”おばけ煙突”のそもそもの由来だといわれる。

?見る角度によって、1本から4本まで見えることから、”おばけ煙突”の名が広まり「煙突の見える場所」という映画にも登場して全国に紹介された。


この「見る角度によって、1本から4本まで見える」形を忠実に再現していらしたので
リンク先を見ながら写真をとってみたのですよ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2009.01.05 :: ご当地キティ10周年-大阪キティ物語

200901051642022 20090105164202
1.227 2.2008(人形には2000) 3.西銀座サンリオギフトゲート 4.コスプレ系 5.熊ちゃんまで食いだおれ

というわけで大阪第一号大阪キティ物語(ボールペン)です
叙情的なネーミングの割におもいっきり食い倒れ人形です
でも去年で営業終了したんですよね
しみじみしたので購入してまいました
あとね私なんなのかは分からないんだけど
この透明度のある素材が好きなの
触感がしっとりくる希ガスなの

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2009.01.05 :: ご当地キティ10周年-千葉菜の花キティ

200901051630022 20090105163002
1.226 2.2008(人形には2000) 3.西銀座サンリオギフトゲート 4.フェアリー系 5.頭上の菜の花3本

というわけで千葉第一号の菜の花キティ(ボールペン)です
頭の上に花が咲いてるとどう贔屓目に見てもおバカっぽくていいですね
しかも3本ですからね
フェアリー系のどこのご当地だかわかんないキティを見つけると買ってしまいます
そして自分でもどこのご当地か分かんなくなっちゃったりね
函館とか忍野八海とかね 可愛かったよん
ファスナーマスコットもボールペンも同じ値段だったのでボールペンにしちゃった(*^_^*)

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2009.01.05 :: ご当地キティ10周年-東京お台場キティ

20090105120002 200901051200012
1.225 2.2008(人形には2000) 3.西銀座サンリオギフトゲート 4.シンプル系 5.ウインク

去年ご当地キティ10周年記念として発売された
各都道府県の第一号キティを揃えたシリーズの
東京編(ファスナーマスコット)です

こういうの全部揃える気合いはなく
かといって気にならない訳ではない程度のコレクターとしては
キティ収集欲自体がショボン(;_;)て萎えるので
止めて欲しいです
まぁ中途半端に買っちゃったけどさ

東京第一号がお台場だっていうのは意外でした
浅草か東京タワーあたりかなっと
お台場サンリオ屋限定とかだったのかな

ファスナーマスコットには「東京第一号」て絵馬みたいのがついてます

20090105120001

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約