ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2008.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.01

2008.12.31 :: ハワイ−マカデミアナッツキティ

200812311442054 200812311442052
1.224 2.2007 3.みやにゃんさまおみやげ 4.着ぐるみ系 5.日焼け(ナッツ?)色

ハワイのお土産といえばマカデミアナッツですが
もはやそんなキティちゃんまで出てしまうとは
ただの茶色い固まりですがハイビスカスさしてるおかげで
ハワイなのね!マカデミアナッツなのね!!と一目瞭然

みやにゃんさまにハワイ帰りなのに日焼けしてないっすねーいったら
潜水艦乗ってたからかななんて行ってましたよ
いいないいな おいらもワイーハ行きたいな

いったらスパムむすびキティ買うんだー

20081231144205

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.28 :: 神奈川−横浜元町キティ

200812281542024 200812281542022
1.222 2.2005 3.みなとみらい駅 4.ファッション系 5.お嬢さマリン

子供の頃元町に住んでたそうです
ドンキは昔ホテルだったそうでその裏あたり
全然覚えてないけれど
ずっと住んでたらこのキティちゃんみたいにマリンルックも颯爽と着こなせるのかな
ミニスカートがいきおいよく広がってて清々しいですね
残念ながらパンツは見えません!
トリコロールカラーで配色抑えて上品な仕上がり
一目惚れしてまいました(*^_^*)

ファッション系のキティちゃん好きなんです
すすきの、渋谷、新宿、六本木、神戸…
昔「3年2組のなかまたち」好きだったからかな
ちいちゃくて細かくてかーわいいのが好きなんです
ちなみに片耳のカーブした白ウサギのレタスちゃんがお気に入りでした

3年2組のなかまたち レタスちゃんについて
ググってみたら「シルバニアのぱちもん」という哀しい呼ばれ方をしている
3ねん2くみの仲間たち・・・
大好きだったんだけどなあ
カラフルだったし 着せ替えの服もいっぱいあってさ
さらにレタスちゃんはレアキャラだったのかネット探してもみつかりませんでした
会いたいあいたいよレタスちゃーん

20081228154202

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2008.12.26 :: 神奈川−横浜中華街京劇お面キティ

200812261951026 200812261951024 200812261951022
1.221 2.2005 3.みなとみらい駅 4.コスプレ系 5.アルカイックスマイル(お面の)

ゴム製の本当にかぶれるお面を携えて
強烈なキティちゃんがいましたよ〜

実は前に横浜行ったとき悩んで諦めつつもずっと気になってた
再会と同時にゴールインみたいな念願のキティちゃんなのです

パシフィコ横浜で展示会があって
つわりをこらえつつヘロヘロになりながら参加したのですが
お目当てのキティちゃんだけはちゃっかりゲットです

お面被るとさすがにもはやキティではなくなりますね
ちょっと大きめで不思議感もアップです

20081226195102

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.25 :: 東京−山手線キティ

200812250857024 200812250857022
1.220 2.2008 3.秋葉原駅 4.絡む系 5.山手黄緑

京浜東北線キティ
持ってたから覚悟はしてたけど
いよいよ出ちゃったよ山手線キティ
キティで山手線一周するぞという私の野望が
「これ1匹でいいじゃん」みたいな
いやいやノンノンこれはこれですよ

電車のつくりがちょっと適当…車輪とか細かく描いて欲しかったな
(いや、充分細かいんですがもっともっととなってしまう)
だって普通みられないじゃん電車の裏側って
色違いアイテムは控えてるのですが
電車違いならまぁいいのかな
秋葉原駅キオスクには湘南新宿キティと中央線キティもありました

20081225085702

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.25 :: 千葉−落花生キティ

200812250836024 200812250836022 20081225083602
1.219 2.2008 3.新宿サンリオギフトゲート 4.特産品と絡む系 5.仲良し姉妹

千葉とか埼玉のご当地キティてあんまないですよね
やっぱ観光ってよりは住むところだからなのかな
房総とかスタジアムとかは別にしてね

そういうわけでなかなか集まらない地域だしと言い訳がましく
新宿で買っちゃったよ千葉のキティちゃん☆
可愛いんだもんミミィもいるしさ
こんなポーズリアル白仔猫2匹にされてみて
悶絶崖からダイブでしょ

キティとミミィで表情が違うのも嬉しいな
一瞬着ぐるみ系かなりきり系かと思ったんだけど
よくみると殻の中に入ってるだけだったので
絡む系としました

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.23 :: 関東限定 群馬嬬恋高原キャベツ キティきんちゃく


ご当地キティガチャポンもらっちゃったよ!
(イモンの箱根みやげです。いっぱいありがと!)
ガチャポン外味もかわいいぜ
さて、何が出るかな、何が出るかな〜



嬬恋高原キャベツキティでした!!!
くしゃっと具合がいよいよキャベツ
分類でいえばなりきり系かな

お弁当がおにぎりだけの時に活用させようと思います
ご飯をのりで包みサランラップで包みさらにキャベツキティで包むわけですよ
ビバ ライスボール!!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.21 :: 温泉限定−温泉饅頭キティ

200812211742022 20081221174202
1.218 2.2006 3.イモンおみやげ(箱根) 4.着ぐるみ系 5.温泉につかってほんのりピンクほっぺ

この子も耳かきと一緒にもらった箱根みやげです!
うまく写真が撮れなくてあきらめたけど
頭のてっぺんの温泉マークとか
箱の中でもちゃんとしっぽまでぬかりない造形なこととか
嬉しくなっちゃう丁寧なつくりです☆
あと気になったのは
どうしてリボンがメタルカラーなんでしょうかね
フツーの赤で十分な希ガスなのに何ゆえの別色使い
作った人の解説をききたいものです



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.21 :: 牧場限定(?)キティ耳かき



レアなご当地キティをもらってしまいました・・・
耳かきですよ!?うひょほー
これはさすがにビニール外しちゃ駄目だろう・・・
てどきどきしましたが!!
結局外しました。写真撮りたかったの&猫川のだもん!もらったんだもん!!
売ったりなんかしないもん!!!


1.217 2.2000 3.イモン(家族旅行みやげ) 4.着ぐるみ系 5.スモーキーレッドなリボン

牧場限定のようです。 タグの裏に「牧場キティ」と書いたシールが貼ってありました。
おそるおそるはがすと、販売元(株)げんようの文字!
(げんよう:はっぴいえんどの前の会社名ね)
キャッポーイ!本物だあああ

リボンの色が女子好みな感じでいいですね
足元の肉球が淡いピンクでほんのりせくしー
ダルメシアンじゃないのよ!ってことで鈴をつけてらっしゃいます
モホー

ちなみにここのお土産屋さんで買ったようです
箱根だから静岡限定ってことでもいいかな




にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.20 :: 東京−新宿サンリオギフトゲート限定キティ

200812201427026 200812201427024 200812201427022
1.216 2.2008 3.新宿ギフトゲート 4.なりきり系 5.サイズも大きめ

新宿で同窓会があったのでぶらりと新宿サンリオギフトゲートよってきたよ(8月の話ですが)
外国人観光客を意識した高さ2.5mの世界最大キティも拝んできましたよ
そして限定と名がつけば割高でも飛び付いてしまうコレクターを意識した
根付にきっちりはまってきましたよ
あすなろ製ではなくサンリオ製品です

モザイク模様がリアルに再現されていて
リボンの裏側まできっちりモザイク風に書かれていてゴキゲンです
なんかね、この銅像のキティなんだってのが分からないと
乾燥肌キティ
って感じもしてしまうんだけどね
やあね冬って

20081220142702
でっかいどう〜 We can change!!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2008.12.20 :: 静岡−修善寺わさびキティ

200812192206024 200812192206022 20081219220602
1.215 2.2002 3.浄蓮の滝近くのお土産屋さん 4.特産品と絡む系 5.深緑のリボン

ツーンというより酸っぱい時の表情な気がするキティちゃん
服のトーンがいつもでない感じがまたレア感をそそりますね
クリアカラーのワサビをじっと見ているとイモムシに見えてきて
そんなところもまたオツです

このキティ買ったお土産屋さんで生ワサビソフトクリーム食べました
ワサビが練り込んであるスジャータのやつじゃなくてね
すりおろしたての生ワサビをつけながら食べるんです
おいしいんだよ〜



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約