ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2008.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.09

2008.08.25 :: 静岡−お茶チャーミー

200808250847432 20080825084743
1.208 2.2008 3.焼津さかなセンター 4.お友達系 5.ハムスターもお茶

キティのペット(!)、ペルシャ猫のチャーミーと
チャーミーのペット(!!)ハムスターのシュガー。
念願のご当地チャーミーゲットです!
しかも(一応)現地調達できました。キャホーイ

猫川もハム飼ってます
もう2歳を超えてすっかりおじいちゃんです
ちっちゃくてよちよちしてて可愛いよ


にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.08.25 :: おまけキティ(ぷっくりリンゴ)

20080825082942
妹からの誕生日プレゼントおまけ。
サンリオギフトゲートの景品かな?
最近行けてない(行きたいの。マトリョーシカキティ欲しい)ので大喜びしたら
2個くれたよ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.08.25 :: ロゼット洗顔パスタ(キティちゃんver.)

20080825082344
妹からの誕生日プレゼントです。
うひょー可愛い
中身使う前から容器を小物入れとして使う予定で
何入れようか妄想中

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.08.19 :: 焼津さかなセンター限定 大漁1号店キティ



1.207 2.2008 3.焼津さかなセンター 4.コスプレ系 5.今日も大漁

焼津さかなセンター限定ときいて飛びついてしまったキティちゃんです。
お店の前にもこれとおんなじでっかいキティがいらっしゃるしね
いい記念です

ええわかっていますとも駿河湾マグロキティとかなり似ているってことくらい・・・(以下追記)

続きを読む »

2008.08.19 :: 焼津さかなセンターにいってきたよ

ご当地キティの聖地(?)焼津さかなセンターへいってきました。
お魚がたくさんでした。ソフトクリームおいしそうでした。
でも一番行きたかったのは、そりゃもちろんここですよ。

静鉄レストラン焼津さかなセンター大漁1号店

(リンクは子猫屋の名物店長紹介記事です)


威勢のいいキティちゃんが出迎えてくれました(猫川の変な手も写ってますが気にしないでね)
このキティちゃんのご当地キティ(焼津さかなセンター限定)
が売ってたので買ってしまいましたよ

中に入ってみたいあなたは追記をどうぞ↓↓↓

続きを読む »

2008.08.19 :: 和歌山−紀州くじらキティ(パールver)


1.206 2.2006 3.コンビニ 4.特産品と絡む系 5.ぷくぷくクジラ

[31 和歌山県] 紀州くじら
地域限定ハローキティコレクターズマスコット〜パールバージョン〜です。

まずは紀州ってどこよ?ってとこからです。
和歌山県と三重県南部のあたりをいうそうです。
特産品はミカン梅干し・そしてくじら
関西の方にはパンキョーかもしれませんが猫川にとっては毎日がスペシャルです。
ぷっくり風船みたいなまんまるクジラが可愛くてお気に入りです。

キティちゃんネジリはちまきしてクジラと戯れてるのかと思ったら
調理してるところだったんだね・・・



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.08.18 :: 石川−勧進帳 安宅の関キティ(パールver)


1.205 2.2006 3.コンビニ 4.コスプレ系 5.山伏ルックのぼんぼり

[18 石川県] 勧進帳 安宅の関
地域限定ハローキティコレクターズマスコット〜パールバージョン〜です。

最初、「安宅の」で検索して妙に検索ヒット数が少ないなあと思っていた困った奴は私です。
もしかして・・・安宅の関?」なんてグーグルに気を使わせていた困った奴は私です。
すごいなあグーグルって

安宅の関(あたかのせき)ってあの弁慶&義経の話なのね・・・
弁慶が関所を通るために白紙の勧進帳を読み上げるやつ。
で関守が弁慶の忠誠心に心打たれて嘘だと見破ったけど通しちゃうやつ。
中学の授業で聞いて感動したっけなあ

じゃあこれ山伏の滑降した弁慶のコスプレなのね
しかも勧進帳じゃなくて棒を読み上げてるところなのね
キティちゃんなら可愛くて関守も見逃してしまうことでしょね



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.08.10 :: 愛知―常滑招き猫キティ(パールver)


1.204 2.2006 3.コンビニ 4.なりきり系 5.首のリボン

[24 愛知県] 常滑・招き猫・黄
地域限定ハローキティコレクターズマスコット〜パールバージョン〜です。

なんとも縁起のいい子を引いてしまいました。ワーイ
まずは「常滑」ってどう読むの、からググりはじめました。
トコナメ、と読むそうです。むふーん
愛知県常滑市は、日本で有数の招き猫産地であり、2頭身で目がパッチリとした招き猫は常滑系といわれ、招き猫の代表格となっているそうです。

常滑系にゃんこってこんなの
だそうです。カワイイ
ちなみに招き猫系キティといえばこのほかに宝くじキティを持ってます

この子の方が常滑系に近いんじゃないすかねえ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME | 

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約