ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2008.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.06

2008.05.30 :: 静岡いちごキティ



1.199P 2.2003 3.にゃつみのたんす 4.箱入りかぶりもの系 5.へたの冠

2007年ver.はこちら→★★★

プチタオルはしっぽのあるなしの確認ができないのが
ちょっと哀しいところです
両面印刷キボンキボン

いちごのへたってこんな感じだったっけか
いちごシーズンももう終わりスーパーでみかけなくなっちゃったから
わかんないや
背景のイチゴと花がすっごい細かくて綺麗なのに
富士山が適当で笑えます
でも好き



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.05.23 :: 兵庫―明石たこキティ



1.198P 2.2003 3.にゃつみのたんす 4.着ぐるみ系 5.ドット(吸盤?)柄ウェットスーツ

細部の影入れとか色の濃淡とか本当にきれいでうっとりです
せっかくだから「明石」のロゴももうひと工夫欲しかったけど
このシンプリティがまたよいのですね

タコのお口(本当は8本足の付け根にあるんだよ)を
ベビーキティのおしゃぶりで表現しているんですね かわゆいゆい
頭の上のタコさんの鉢巻きもベタでかわゆいゆい
後ろに見えるのは瀬戸大橋ですかねえ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.05.22 :: 信州限定りんごの妖精キティ



1.197P 2.2002 3.にゃつみのたんす 4.フェアリー系 5.お花の冠

年代の古いキティだとなんだか喜んでしまうのはマニアの性ですね
シンプル妖精系のキティちゃん&ミミィちゃん
りんごの花に絡むちょうちょの妖精さんでしょうか
今だったらキモキティ系でリンゴに絡む青虫キティとか出そうですね
でないか キボンヌもしないです
心持ちミミィちゃんがふとっちょな気がするのはご愛敬



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.05.18 :: プチタオルに感動

猫川の妹 猫崎にゃつみからご当地キティのプチタオルもらっちゃったよ
「タンスを整理してたら出てきたからあげる」そうです。
ご当地キティの入手方法って自分で買うか
お土産に誰かから貰うかどっちかだと思ってたけど
タンスを整理するっていう方法もあるんだねえ

私平面より立体の方が手が込んでる感じがしてタオルは集めてなかったんだけど
これよく見るとすごいのねえ 本当きれい


↑この写真だけでどこのご当地キティか分かったあなたは立派なあすなろガール


色が重なってないし
キティの目の中まで濃淡付けてるし
海面に橋が映ってる描写までパーペキ(Perfect + カンペキ)です

よくこんな寸法定まらなそうな布の上に
混色なく細かい絵がプリントできるよなあ
猫川感動です 地球に生まれて良かったー!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ





2008.05.16 :: ピーチジョン2008年夏号カタログ

キティが下着姿なのにやらしくなくて可愛いなと思って
気がついたら我が家にお持ち帰り(割引券付きで300円)。
ピーチジョン
のカタログです。


背景のレースもよく見るとキティです うひゃあ可愛いぜ


商品買う気ないのにレジに持ってってしまった一番の決め手は裏表紙
桃かと思ったらリンゴ
かよ!
アップル ジョン リンゴ ジョージ
マッカトニーでキャッポーイ

カタログの中身はググるか続き↓からどうぞ

続きを読む »

2008.05.16 :: 神奈川―横浜赤い靴キティ



1.196 2.2002 3.横浜みなとみらい 万葉倶楽部 4.コスプレ系 5.赤い靴

横浜のー波止場から―船に乗ってー
異人さんに連れられていっちゃったー
童謡って大人になってからは涙がこみ上げて歌えなくなるから
子供に歌わせるんですかね

アンカーキティ買ってすっかり満足
さて帰りますかとふらり立ち寄った万葉倶楽部(健康ランドと思っていただければ)にて
レアなキティが充実してて大興奮 
お風呂どころじゃないですよ
京劇風のお面のついたキティ
と迷いましたが
なんだか懐かしく切なさつのるこの子にしました。

ところで疑問です。
このキティ、タグは2000年(はっぴいえんど社製)
本体には2002年と書いてあるのです
気になってカタログ調べたら1999年生まれって書いてあるの
なんでだろ
特許とか意匠とか調べたら分かりますかねえ
もっと単純な理由なんですかねえ
とりあえずこのブログにおいて生まれ年とは「本体に書かれている年」
としておきます



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ





2008.05.13 :: 神奈川―横浜アンカーキティ



1.195 2.2008 3.横浜中華街のさんりお屋 4.絡む系 5.ゴールドリボン

先ほど黒いキティあんまりないしねとか言った矢先から
ブラック×ゴールドのシックなキティですが気にしない気にしない

横浜に遊びにいったとですよ
ちょっといいホテルとか泊まったですよ
中華街でぱんだまんと豚まんとハリネズミまん食べたよ
おいしいというより楽しかったよ

このキティちゃん、なにかが足りないの・・・ああ、
隣にダニエルがいればいいのにと思いませんか?
ダニエルが隣にいたらアンカーだって分からなくなったから外したのかな?
もともといないデザインだったのかな?
やっぱり原油高の影響を受けてコスト削減か?

最近の根付は鈴がない+50円ほど値上げしたらしいね
まあ鈴はいらないっちゃいらないんだけどちょっと哀しいやね



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.05.09 :: 神奈川ー大涌谷黒タマゴキティ



1.194 2.2003 3.ニャツミおみやげ 4.着ぐるみ系 5.こめかみのヒビ

おおわくだに。ええもちろん読めませんでしたとも
箱根火山の噴煙地で、今は観光地になっているそうです。
wikiによれば硫化水素が噴出しているため健康上の注意が必要だそうです・・・
でその地熱を利用して作られたゆで卵が名物だそうです。
当地で湧いている温泉に含まれる硫黄と鉄分が卵の殻に結びつき、
黒く変色していることから黒玉子と呼ばれます。
黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるんだってさ!
レッツレッスン♪硫黄は水素と結びつくと悪さをするけど
鉄と結びつくと体に優しい
ということですね。グゥ〜じゃないの

こんもりボディのキティちゃん可愛いねえ
FeSブラックがいい感じ 黒いキティってあんまりないしね
支えの台(上から金具で釣ってるんだからいらなくね?)がロケットみたいでさらにグゥ〜
写真では見えないけれどキティのリボン付いてない方のこめかみのあたりに
ひびが入ってるところとか
やっぱロケットと間違えられたくないのかお腹に「黒タマゴ」って描いてる所とか
つぼをがっちりおさえたご当地キティ好きにはたまらない一品です。



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ



2008.05.07 :: キティちゃんバニティケース活用法

サンリオショップのポイントカードがようやく300Pたまったので
念願のキティちゃんのバニティと交換しました。

ニャッポコヒャッポーイ かわいすぎ

胴体にしまうのはもちろんご当地キティです


外周に根付(タグをひっかける) 真中にファスナーマスコット入れてます
ケースごと保存してるとあっという間に満杯だね
なんとかせなー



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ



2008.05.06 :: 北海道ークラークキティ

20080506004120 200805060041192 20080506004119

1.193 2.2006 3.羊ヶ丘展望台 4.なりきり系 5.アンビシャスポーズ

北海道旅行3日目は札幌観光でした。
クラーク像は2体あるんだよね
一つは北大 もうひとつは羊ヶ丘展望台です。
行った日は晴れてて隣の教会で結婚式もやってて素敵でした。

猫川夫婦は初めての土地を歩くとき
ポストを見つけたら1点
銅像だったら5点としてポイントを争ってます。
銅像て無意味に女の子が裸だったりするさみしげなやつ
クラークみたいな存在すること前提の有名どころは0点ですよ

クラーク像の前で記念撮影して
羊もポストも銅像も見つけたから
思い残すことはないな…楽しかったぜ北海道
次こそいくぜ旭山動物園

次こそ食べるぞスープカレー
…思い起こせば思い残すことありまくりじゃないの
またいくぞぅ北海道
えいえいアウチ!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約