ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2007.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.02

2008.01.26 :: 浦島太郎キティ

200801262345022 20080126234502 
1.187 2.2003 3.不明 4.コスプレ系 5.玉手箱

亀の表情がかわいいお気に入りキティなのにどこからきた子なのか忘れてしまいました…
キティちゃん玉手箱開けても変わらなそう・・・
そんなところにリスペクト

…これでうちにあるキティは全部アップしたぞ!
バンダーイ
これからは毎日は無理だけどタイムリーな更新が出来るなあ
このブログの主旨はタイトル通りご当地キティを「集めて」「並べて」「愛でる」です。
このたび一区切りしましたんでそろそろ
集めて」メインから「並べて」の方に活動をシフトしよかなと思う次第であります
どうぞよろしくお願い致します!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.01.25 :: 目白−メジロキティ

200801250918064 200801250918062 20080125091806 
1.186 2.2004 3.ヤフオク 4.着ぐるみ系 5.マスカラたっぷり(着ぐるみ)

とうとうみつけた(ヤフオクだけど)よぅ〜
目白駅なんて住んでなきゃめったに使わないじゃないですか
それでもキティを集め出してから2回ほど行ったのですが
人と一緒だったのでキヨスクチェキ出来なかったのです
つけまつげバッチリ尻尾長々な着ぐるみに満足です

山手線キティは鳥モノが多いですね。後で特集組んでみよう!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ



2008.01.24 :: ゴリエペコリキティ

200801240833492 20080124083349 20080124083348
1.185 2.2006 3.ヤフオク 4.コスプレ系 5.ウエストまわり

ちゃんとウエストがでる服のデザインを再現してる所スバラシイです
しっぽもあるしね
2本に結わえたおしり分けも最高可愛いです



もう3年前になるんだなあ
猫崎は会社の忘年会でゴリエ踊ったの
正確にはゴリエ役の男子のバックダンサーでした
当時はなんでこんなことやんなきゃなのヤダー思ってましたが
やっちゃえば楽しかったかも いい思い出ですね
ゴリエキティ探して買っちゃう位のね



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.01.23 :: マイメロディぶらぶらボールペン

200801230809064 200801230809062 20080123080906
マイメロちゃんだよお元気デスカーレレレのレ
部活キティのシリーズにもはまりましたが
どうやらカラクリ付き平面マスコットに弱いようです
可愛いじゃんねぇレレレのレ

クリップ部分にマイメロがついてるので胸ポッケに差せばマイメロチラリズム
うひゃん可愛いん
だけど勇気が出なくて会社ではポッケから出さずに使ってます



最近ご当地でもキティでもない記事が増えてきました
うふふそうなの あと3個でようやく手持ちのご当地キティを全部更新できるのです
嬉しいようなさみしいような不思議な気持ちでなんとなく
ご当地以外の記事が増えているのです



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2008.01.22 :: キティのDSケース(ピンクキルティング)

20080122003612 20080122003613
一目惚れして買ってしまいました。
キルティング小物好きしかもピンク!
白のパイピングも最高です。
しかもさりげなくラインストーンまでついてます☆
内装だって凝っていて蓋つきのポッケが2個もついてます

おしむらくは…ちょっと小さいの・・・
いや本体とカートリッジはなんとか入るんだけどね
猫崎としてはイヤホンまでしまえなくちゃやなんだい
でも可愛いから使いたいんだい

…というわけで折衷案としてイヤホンいらないゲームしてますわん。レイトンとかね
けして英会話系DSソフトをやらない理由になんかしてないとですよ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.01.21 :: もしもしキティ ドット紙袋

20080121230613 20080121230606
1.184 2.2007 3.西銀座SGG 4.アクション系 5.りんご

ドット柄キティ第二段は「もしもしキティ」だそうです
(耳まで届いてないからおそらく骨伝動タイプと思われ)

紙袋キティかわいくね?
リアル白猫がこんなポージングしてたと想像すると涙でてこね?
んーたまんまい
前のリンゴは分かるけど後ろは何かなあ
哺乳瓶と思ってたけどキャンディボックスと思われ
顔描いてポムポムプリンにしちゃおかな



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2008.01.20 :: 東京−柴又矢切の渡しキティ



1.183 2.2004 3.西銀座SGG 4.コスプレ系 5.特注の笠

このキティちゃんも凝ってて注目ポイントてんこ盛り
撮影にも気合が入ってしまいました

まず耳が笠からちゃんと出てるところ!
彩色でなく立体で表現してくれる贅沢さ☆
下から見あげるとリボンが笠との境界線まできちんと表現されてるところ♪
笠を止める紐もあごについてるし

オール(ていうのかな?)の計算されたカーブが
川の水圧をうまく表現してます
前かがみのキティちゃんのポーズも
着物からちょこんと出たお約束のしっぽも
どれもこれもなんていうか優等生
きちんとキチントさんです 好きです



はてさて矢切の渡ってどこなのよ教えてGOOGLE☆
便利な世の中になったもんです 以下引用

〜「矢切の渡し」は、映画寅さんや
 小説「野菊の墓」の舞台となった場所としても有名な渡し舟。
 今も柴又から松戸間を、情緒豊かな手漕ぎ舟で結んでいます。
 注:モーターとなることもあります

なるほど東京に分類したけど途中からは千葉になるわけね
猫崎物件探しでこのへんも回った廻った〜
もう探しすぎてすっかり不動産アレルギーです



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ





2008.01.20 :: 水族館限定キキララノート

200801200948152 20080120094815

ご当地キキララあったらいいなと前から思ってたんですけど
どうやら過去にはあったようですね
このノートは2003年製・著作サンリオ・販売元はあすなろ舎
メイドイン・ジャパーン
でございます
ヤフオクで見つけて買ってしまいました
バックの魚もすべからく星モチーフでラブですラブでございます
きっと雲の上の海の中なんだろね☆



このノートはかわいいけれど
やっぱりご当地ものはキティちゃんがナンバーワンダフルかもしれません
キキララちゃんはキャラがか弱いのですよ
守ってあげなきゃなのですよ
星モチーフの背景
淡いトーンのカラーリングでないと
ただの男の子と女の子になってしまうのですよ
もいっこいえば和服が似合わないのですよ

その点キティは強い子なのですよ
リボンと髭さえついてれば(髭は無いときもありますが)ガツンとキティなんですよ
そして和服がやたら似合うのですよ
着物から鎧から足の長さを変えてまで着こなすのですよ
ご当地ものとキティは巡り合うべくして巡り合った運命のコラボレーションだったんですね



長々と語ってしまいましたがキキララちゃんもキティも大好きですよ
ちなみに中はシンプルな罫線ノートでした



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2008.01.19 :: サンリオくじ景品(サンクス)

サンクスでやってたサンリオ景品があたる500円くじ。
キティとキキララとマイメロがあってどれもかわいくて当ててからも迷っちゃうのん。
キティちゃんのティッシュケース欲しくてサンリオくじ初挑戦!

20080119224906…うまくいかないものですねぇ。皿でした

ピンク髪
水色髪でしかもキキが星しょってるお気に入りの柄でしたからキキララにしたとですよ
柄のところが膨らんでいてほっこりかわいいです
お皿あと一枚あると使いやすいなぁともういっかいトライアル



200801192249062 …マグカップでした。

これも2個ないと何かとさみしいんだってば
もいっかいやると当たったとしてもティッシュケースに1500円費やすことになってしまいます
猫崎の中であきらめがつく金額は1000円までですので
泣く泣くコンビニをあとにしたとですよ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2008.01.18 :: 原宿-クレープキティ

200801180745084 200801180745082 20080118074508
1.182 2.2005 3.上野駅 4.名物に絡む系 5.苺カスタードクリーム♪

去年被り物系のキティが竹下通りの信号に乗って出たのね
でもこっちの方が美味しそうだから買うならこっちかなーとか思いつつ
気が付いたら店頭から消えてたから慌てて探して買いました
苺3個嬉しいです
キティちゃん内側から食べ出してるようにもみえます
かわいいねぇ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約