ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2007.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.01

2007.12.30 :: 合格祈願キティシリーズ2008


昔バイトしてたコンビニ(家族市場)の店長とは今も仲良しです。
キティを集めているという話をしたら
ミッフィー同盟を結んでたじゃないか(注:結んでません)」とか
リラックマの方がカワイイじゃないか」等お説教をくらいましたが
ウサギも熊も可愛いけれどキティちゃんはやっぱりカワイイということがわかってもらったらしく、
ある日コンビニに特設キティちゃんコーナーが出来てました!ありがとう店長!!
内容は
・キティちゃん本体が鈴になってる根付(写真)
・普通の根付
・ボールペン(写真)
・がま口財布型マスコット

となっており、各種5種類ずつデザインがありました。
お正月シリーズと思いきや、受験シーズン向け商品のようです。
各商品に縁起物だじゃれのついた絵馬がついております。
しかもボールペンは5角形(5角→合格☆)
興奮してたくさん買い上げてしまいました。いやはや。
ちなみに店長オススメは写真中央のチューピットちゃんです!

続きを読む »

2007.12.29 :: 鏡餅キティ+お年玉(こたつでうたた寝キティ)

200712292224022 20071229222402
1.161(おまけの方) 2.2007 3.西銀座SGG 4.アクション系 5.みかん

鏡餅のみかんになったキティちゃんカワイイ
しかもお年玉がついてきます!
なんとキティのストラップ☆おこたに入ってヌクヌクです。
はんてんやこたつの柄ののんきさに和んでまったり年越しです

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.28 :: いちごリップキティ

200712280803484 200712280803482 20071228080348
1.160 2.2007 3.クリスマスプレゼントfromにゃつみちゃん 4.かぶりもの系 5.いちごたっぷり

もう可愛くて可愛くて思わず腰が抜けました
キティちゃんの直立不動なたたずまいもカワイイ
誰が被ってもカワイイいちごのかぶりものをキティがかぶっちゃうんだよぅ
喉が枯れるまでカワイイと叫び続けたくなっちゃうよ
いちごの部分にリップクリームが壺型で入っています
いちごのいいかおりがします
ぞっこんラブでございます

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.27 :: 高田馬場-早稲田大学キティ

20071227080335 20071227080334
1.159 2.2005 3.MCさん 4.コスプレ系 5.雪駄

男の人の着物が大好きな(ただしヤンキーとお相撲さんは除く
猫崎には嬉しい限りのバンカラ雪駄キティちゃん
高田馬場といえばやはり早稲田大学ですかねえ(歩くと15分以上かかるけど!)
猫崎はこの辺土地勘があります
早稲田出身ではないけどね
もちろんバンカラでもハイカラでもなかったけどね
ビッグボックスでボウリングしたりしたよー 懐かしいなぁ

*キティが犬とコラボしてるのに意味はないです

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.26 :: 宝くじキティ(招き猫)


1.158 2.2006 3.JR有楽町駅 4.なりきり系 5.黄金の小判

西銀座デパートといえば西銀座サンリオギフトゲートがある所
なんて認識しかしてませんでしたが
あそこ近くの宝くじ売り場当たるらしく、皆さん30分待ちとかで並んでましたよ

もちろん30分並んで宝くじは買わずにキティを買うなんて面白いことはできず
宝くじに興味も無い
ので(宝くじ、ビンゴ当たったことがナイ)
同じ有楽町駅でも並ばないで買えるところで買いました。
招き猫普通タイプ黄金タイプで悩んだのですが
普通の方がカワイイ気がしたのでこっちにしました。
開封してひっくり返してみたらカワユイブチ模様がついてて嬉しくなりました
まぁ黄金タイプにもブチあるかもですが

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ




2007.12.25 :: キラキラバッグチャーム2007クリスマス

200712252139024
サンリオショップで一定金額以上購入するともらえる
キティちゃんのキラキラバッグチャームです
リボンが非対称
でこだわってらっしゃいます

キラキラで顔がよくみえないので限定ビニールバッグの同じ顔の娘も同時撮影です
200712252139022 20071225213902
あれれマフラーとかちょっと違うんじゃないの(^O^)


GETしたのはちょっと前ですがなかなか記事に出来ず本日駆け込み更新でした
メリークリスマス&ハッピハッピーニュウイヤー

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.25 :: のほほん族ハローキティ

200712251315022 20071225131502
猫崎のところにもサンタさんが来たんだよ〜HOHOHO
しかもプレゼントはのほほん族のキティバージョンだよ♪
猫崎がこれ欲しがってるなんて猫崎自身とサンタさんしか知らないハズだよ〜
嬉しくて幸せでしかも今日有給 はしゃいでしまいます☆
昨日はワイン飲みすぎて窓際に置いたこのキティのように首ふってました。
メリークリスマス!

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.23 :: 静岡-静岡茶キティ

200712231509362 20071223150936
1.157 2.2006 3.JR静岡駅 4.特産品と絡む系 5.お茶色リボン

じっくり浸かりすぎてリボンまでお茶が染み入るキティちゃんかな
お茶は薄めが好みなので個人的にお茶部分は透明素材キボンヌです
縦長構成が印象的なキティちゃん
横浜でこの子と同型の中華街烏龍茶キティをみたな…哀

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2007.12.22 :: 神奈川-横浜中華街キティ

200712222130074 200712222130072
1.156 2.2002 3.ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 4.コスプレ系 5.渋いゴールド

年代の古いキティを見つけるとデザインが普通でも買ってしまう、
ちょっとヲタ入ってきてる猫崎です。
いや可愛くて好きですけどカンフー服
直立でなく太極拳してて欲しいな

とある企業のレセプションに参加したついでに購入したのですが
ぺーぺーのくせにピン参加だったし何かと勘繰られ
「なんでいるの?」「なんできたの?」いわれて居心地悪いことこの上ナス
よっぽど「ご当地キティ集めにきました」ていおうかと思ったですよ
ぷんぷん

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.21 :: 北海道-函館フェアリーキティ

200712212257072 20071221225707
1.155 2.2003 3.西銀座SGG 4.フェアリー系 5.星のアクセ

函館が何故妖精なのかはわからないけれど
でもそんなの関係なくね?
かわいくね?
衝動買いしてまいました…
やっぱりピンク水色はたまんまいです
チチンプイプイ
☆とかいって欲しいです

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約