ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2007.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2007.10

2007.09.30 :: 神奈川−横浜中華街キティ

中華街

1*066 2*2006 3*横浜中華街の本屋さん(?) 4*着ぐるみ系 5*チャイナハット
去年の誕生日に横浜いったの
夜景とか飲茶とか素敵な一日でした

続きを読む »

2007.09.29 :: 雨の日限定おまけマスコット てるてるちゃん

20070929234801

雨の日にサンリオギフトゲート等で商品を買うともらえる
雨の日限定てるてるマスコット
携帯クリーナーになってて可愛いんですけどね

私がサンリオに行くのは雨の降る日が多くて
ご当地キティマスコットがなかなか集まらないよぅ
(各バージョン1〜2個しか持ってない)
まあご当地の方下さいといえばそれで済む話なんだけど
目先の可愛さにつられてしまっちゃうの

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.09.29 :: おまけキティバッグ


サンリオショップでお買い物するともらえる
ミニミニビニールバッグ。


中にはご当地キティカードが入ってます。

ミニミニ過ぎてカード取り出すとなかなか元に戻せません あわわわわ
猫崎妹にもらいました ありがとにゃん!


2007.09.29 :: カナダ-カリブーキティ

20070929142704200709291427042
1*065 2*2007 3*ウィスラースマイルギフト 4*着ぐるみ系 5*ゴムべらじゃないよ

カナダ限定カリブーキティ。カリブーてトナカイの北米名だそです。
ハワイと韓国は知ってたけどカナダすか!
キティちゃん海外出張ももう手馴れたものです。

200709291427044

カナダだけあって裏の表記が英語とフランス語!なんかうれしい

2007.09.28 :: 新橋キティVol2

2007092820361420070928203615

1*064 2*2006 3*品川駅 4*アクション系 5*手土産

ようやく手に入れた新橋キティ!
本当は第一弾のおでんキティを狙ってたんだけどまぁいいかな
さて本日は内示の日。
サラリーマンが一番周りの顔色を伺い噂が噂を呼びあう日です。
定時の鐘がなり、来期もなんとか同じ部署にいるみたいですので
安心して飲みにいけます(情報交換しに♪)
新橋キティみたいにならないように気をつけますわ

2007.09.27 :: 恵比寿ーえびす様キティ

恵比寿


1*063 2*2004 3*上野駅 4*コスプレ系 5*ピンクの着物

恵比寿駅には恵比寿様。だれも文句はいわないネ
えんぎものキティでなく立派に山手線キティです!
キティ似合ってるねえ・・・
デップリゴロンとしたキティが意外と好きかもしれません
共感してるのかも(笑)

そいえば西口交番横にちっちゃい恵比寿様立ってるじゃないデスカ
地元っ子はあそこで待ち合わせするらしいですよ
まあ、「ふーん」以上に広がらない話ですけど


2007.09.26 :: チャーミーキティにラブコール

20070926084219200709260842192

ご当地チャーミー欲しい。
北海道ラベンダーチャーミー
とか静岡お茶チャーミーとか信州りんごチャーミーとか。
それ専門のコレクターもいるみたい。
キティに比べ芸がない(ペットだからね…)のが特徴です。

西銀座SGGでお茶チャーミー見かけたけど買わなかったヨ
誉めて誰か猫崎を誉めてちょ
とかいってヤフオクで検索してる自分が怖いから
普通のチャーミーでとりあえず我慢



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2007.09.25 :: 秋の味覚干し芋キティ

20070925175841
1*062 2*2007 3*上野駅 4*着ぐるみ系 5*へりの白
干し柿も干し大根も買ったし秋の味覚シリーズはもういいやと思いつつ
あと1種類で干し物コンプリートじゃん?とかで思わず買ってしまいました
私のばかばかばか

この色使いからして多分乾燥させられる前の状態なんでしょうね
だから表情に余裕が見えるのね

2007.09.25 :: ご当地キティののび〜るシールえほん

シールブック東日本シールブック西日本

買っちゃいました・・・なんか溜まってたんかねえ自分(遠い目)
左が東日本、右が西日本です。
上野駅にて。多分電車の中で騒ぐ子供を黙らせるアイテムなのでしょう
姪っ子にあげる素振り(どんなだ)を見せながら買いました。さすがに恥ずかしくて・・・
コレクトしながらお勉強ができちゃう

まさしくご当地キティの真髄
(小学校低学年向け!!)

中身も気になるアナタは続きをどうぞ→↓




続きを読む »

2007.09.24 :: 福島−会津白虎隊キティ

白虎隊
1*061 2*2002 3*イモンから貰う 4*コスプレ系 5*ハチマキ

歴史に疎い猫崎なので(会津も石川県にあると思ってた)
今更ながら白虎隊についてお勉強

白虎隊(びゃっこたい)は、会津戦争に際して会津藩が組織した、
15歳から17歳(一部では16歳から17歳の説あり)の武家の男子によって構成された部隊である。

・・・以下略(リンク参照)。長いよ。

白虎隊調べる中でこのサイトが一番ワクワクしました

でもね猫崎ねあんまし16歳!とか殉死!とかに萌えられないの
楽しくてハッピーエンドがいいじゃない 末永く幸せに暮らしましたみたいの
でもそういうラクで楽しいところばかり見つめてるのってヨクナイ
色んなことを見つめていかなきゃ人生が腐っていっちゃうのかもね
ねえキティちゃん



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約