ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

2013.07.23 :: 福岡ー博多明太子キティ(桶入り姉妹ver.)


No.357 かぶり物…浸かる系?

九州に行ったことがない猫川ですが
明太子キティちゃんはもう3匹目
すべて猫川両親からのおみやでございます
確かに明太子キティちゃんのデザインはことごとくキュート
手に取りたくなるわよね

箱入り三人娘ver.はこちら

たーらこー♪の非対称かぶりものver.はこちら

2013.05.04 :: 福岡-博多明太子トリプルキティ

20071121082102 200711210821022
1.120 2.2007 3.猫崎父みやげ 4.トリプル系 5.木箱(風)

一人より二人、二個よりサンコン
猫崎父は母には食用(?)博多明太子
妹にはこのトリプルキティのボールペン
猫崎にはトリプルキティと前の記事のたらこたっぷりキティ根付を買ってきてくれました
私だけ2つで妹がすねるとイケナイから秘密ねっていわれたけど
世界に向けてネット配信
してしまいます!
いいの世界の誰か、そこのアナタは見てくれていても猫崎妹は見てないから

食用明太子おにぎりにして食べましたウマーでした



<追記>ボールペンももらいました 今度は母に・・・
No.344

2012.12.27 :: 大分−かぼすネットキティ



1 321
2 2009
3 なりきり
4 おみやげ
5 おてて

メロンじゃないよかぼすだよ
メロンはネットに入らないよ桐の箱でしょ
かんきつ類と石鹸はネットに入る運命なのかしら

2011.12.23 :: 沖縄−パイナップルキティ



1 266
2 2010
3 恩納のあたりの道の駅
4 かぶりもの系
5 みずみずしさ

キャンディドロップみたいなキティちゃん
そのクリアでキラキラコロンコロンな感じに
15歳くらい若がえってしまいます

うちのちびすけはこのパインのような形を見ると
なんでも「ドーナツ!ドーナツ!!」と喜びます。
この前駅で売ってたので30円ドーナツあげてみたら
はむはむ無心に食べた挙句「ほっぺが落ちちゃうね〜」とスマイル。

そうしてドーナツの形を見るたび息子を思い出すようになる
すっかりカーチャンな猫川でした。





2011.12.12 :: 沖縄―紅いもタルトキティ




1 264(根付の方)
2 2009
3 2011沖縄旅行
4 着ぐるみ系
5 すっぽり収まりました

1 265(ファスナーマスコットの方)
2 2008
3 2011沖縄旅行
4 なりきり系ぶらんぶらん
5 ファスナー通しの穴部分が美味しそう

夫からは「キティは一日1個まで!」と自粛令が出ており
自分も買いすぎて逆に息切れしちゃうのを防ぐためにもそうしたいのはやまやまなんですけど
やまやまなんですけど!!

お土産買うために夫とちびすけを車において御菓子御殿にいったなら
御殿限定のキティちゃん(264)が僕を誘うんだよ
そしてもう一世代前のキティちゃん(265)が「アタイもう少しで売り切れちゃうよ!」と呼ぶんだよ

そしてこのていたらくでございます。
紅いもタルト美味しかったよ




2011.12.11 :: 沖縄−三線キティ




1 263
2 2007
3 2011沖縄旅行
4 なりきり系
5 ここまでくるともう変装というよりこういう製品ですからグロくないね

三線(サンシン)とは・・・

別名「琉球三味線」とも呼ばれ、日本の三味線のもとになった楽器と言われています。
15世紀頃、当時の中国・唐と琉球王国の間では盛んな交流が行われていました。その中で三線と同種の楽器である「三弦」が渡来し、その読み方である"サンシェン"がなまって「サンシン」と呼ばれるようになったと言われています。
三線が伝来した後の17世紀初頭には琉球王府で、三線主取(サンシンヌシドリ)という役職まで設けられ、長い年月をかけ工夫と改良が重ねられました。
この時代多くの名工が生まれ、数々の名器が生み出されたました。その名器の中でも特に優れたものを開鐘(ケージョー)と言い、その由来は「ある王が朝を告げる鐘の音と聞き違えた」とも「夜通し弾き比べて、暁の鐘の音がなる時間にいよいよ音色が冴えたもの」とも言われています。

OIS(沖縄観光インフォメーションサービス)より


高級なものはニシキヘビの革を使うそうです。
柄の造形がウロコといい艶といいニシキヘビの質感をよく表現しています。
ていうかヘビ革製品なんて持ってないから本当のところはわからんけどさ

この鼻みたいなのがピックってところかしらん
ハイビスカスとかじゃらじゃらついて今風に仕上がってますね



2011.10.10 :: 沖縄キティ大集合プチタオル



沖縄行ってきましたよ〜キャッポポーイ
ちびすけもいたのでホテルのプールと海がメインだったけど
最高に楽しかったよ〜
また行きたい 今度は石垣とか宮古いきたいたい
(9月前半に行きました)

コレクターにはぐっとくるこんなデザインのタオル見つけました
これ各都道府県あるのかな?
だったら素敵
ご当地キティジオラマの土台にしちゃう

掲載されてるキティは
シーサーキティ
ゴーヤーキティ
ハブキティ
エイサーキティ
パイナップルキティ
ヤンバルクイナキティ
くまのみキティ
紅イモキティ
さとうきびキティ
シークワーサーキティ
花笠キティ
棒術キティ
三線キティ

さらに掲載されてる観光名所は
辺戸岬
美ら海水族館
万座毛
首里城 守礼門
平和記念公園

さてさて猫川はどんなキティを入手したでしょかな〜
(自分でも把握しきれなくなってきたので変な日本語)

2011.09.15 :: 鹿児島−芋焼酎キティ



1 257
2 2008
3 かにゃりんおみやげ
4 絡む系(!?)
5 ピンクに染まったほっぺ

かにゃりんのご両親は鹿児島出身だそうで
家に遊びに行ったとき「さとう醤油」で釣った魚を頂きました
おいしかったなあ
なんといっても私、好きな調味料「さとう」ですから
いえ、でシュガー

キティの飲んだくれてるこの容器は「黒じょか」というそうです
前日から芋焼酎と水を入れといて温めて飲むと
香りふわふわ夢心地なんだって
基本的に洗わないものなんだって

猫川、実は焼酎飲めないんですが
デビューするなら黒じょかでキティちゃんみたいになろうかな〜






2011.01.05 :: 沖縄−ゴーヤキティ



1 253
2 2008
3 恩納村の道の駅(多分)
4 着ぐるみ系
5 絶妙なブツブツ

ゴーヤのツブツブがいいかんじにキモいキティちゃんです
もちろんほめ言葉です!!
つぶつぶのみならず全体のカーブもばっちりグッドデザイン
頭の花がキティちゃんのリボンにしたらいいのにと思いますが
なんだろうゴーヤの花ってその位置にしか咲かないのかしらん





2011.01.05 :: 沖縄−アグーキティ



1 252
2 2008
3 恩納村の道の駅(多分)
4 着ぐるみ系
5 黒で着やせ効果

安定期記念で沖縄旅行に行きました
といってもお腹にいた子供は今1歳半でやんすけど
沖縄楽しくてもう最高でした
子供を連れてまた行きたいな

沖縄名産のアグー豚食べ損ねて
最後那覇空港の食堂で食べたんですけど
ちょい微妙でした ていうか普通の豚肉でしたポーク

今度はちゃんとしたお店でアグー食べるんだ
トンきちぽんちき


あ、アグーってカタカナで書いてある!!


タグはこちら

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約