ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

2013.07.23 :: 徳島ー日和佐海亀キティ


No.364 着ぐるみ系

頭の子ガメが可愛くて思わずゲットン
このポーズ往年のたれぱんだじゃないですか

2013.07.23 :: 徳島ーなると金時キティ


No.359 かぶりもの系

去年の話ですけども徳島県にお芋掘りにいったよー
鳴門金時獲ったどー
皮がやわらかいので掘るの要注意なのよね
子供は虫(ちん◯んばさみ)にビビってました

阿波おどり空港前で一緒に踊る写真撮ったり
うず潮見たり
失くした腕時計が戻ってきたり
素敵な旅でした

ところでキティちゃんナルト乗ってませんか
ダジャレ系ってカテゴリ作ろうかしらん

2012.12.25 :: 大分−めじろんキティ



1 323
2 2010
3 おみやげ
4 絡む系
5 めじろん

ゆるキャラ増えまくりっすね〜
この子はめじろん、日記も書いてます。

2012.05.30 :: 徳島−すだちキティ





1 295
2 2003
3 おみやげ
4 かぶりもの系
5 頭上の葉っぱ

もうすぐキティの数も300です
この、かぶりもの系で段ボールから手足出すスタイルは
ご当地キティのトラディショナルスタイルなんすよね・・・

数が増えて収集つかなくなる前にちょっと分類を本格化せねば!

その前に待機キティ全部アップしなきゃ!!

とかいってるうちに早数年です。

すだちとかぼすとライムの違いは分かりませんが
キャベツとレタスの違いなら分かるぜ
レタスは生でも柔らかいんだぜ

2012.04.28 :: 徳島−阿波踊り33連verキティ(天保連)




1 286
2 2008
3 ママンのお友達よりおみやげ
4 コスプレ系
5 内また

なんすか天保連ってぐーぐる先生〜
踊らんかい」という呼び名で踊っていた踊り好きの人たちが、
終戦後の昭和22年に新しく「天保連」と名前を改めてスタートしました。
天保連の"天保"とは、
阿波踊りの元祖である組踊りが天保初年から始まったと伝えられています。
このことから、天保連と名づけられました。
http://www.awaodori-tenporen.com/index.html

ほかにも【酔狂連】【阿波連】【阿波鳴連】とかいろいろあるらしく
それぞれとコラボなキティということは・・・
33種類あるのかしら・・・

あまりコレクターをいじめないでおくれ


2009.01.11 :: 広島−もみじ饅頭キティ

200901111442032 20090111144203 20090111144202
1.230 2.2008 3.MKからおみやげ 4.なりきり系 5.プランクトンみたい

カレーシのオウーチにいってきた友人MKにゃんからのお土産です
猫川が初めて夫実家にいったときは緊張のあまりおかしくなって
近くのコンビニ駐車場で休んだものですが
あの子は落ち着きの子だから大丈夫でしょん
キティは他にもいっぱいあってどれもかわいくて
最終的に天橋立キティと迷ったのですが
もみじちゃんにしてまいました
だって3匹シリーズなんですもの



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.02.11 :: 瀬戸内限定 瀬戸の花嫁キティ



1.189 2.2007 3.西銀座SGG 4.コスプレ系 5.うなじ
色打掛に日本髪のキティちゃん めちゃくちゃ似合ってます
かんざしとか帯の部分のふくらみとか
毎度ながら本当に凝っていて 凝視しすぎて猫崎の目にも涙です
キティちゃんはどうしてこんなに和装が似合うのでしょうか



瀬戸の花嫁シリーズは白無垢verも持ってます↓
こっちもかなりのお気に入り 以下以前の記事より転送です

続きを読む »

2007.12.06 :: 島根-安来節キティ&ダニエル

200712060906024 200712060906022 20071206090602

(キティ) 1.138 2.2003 3.ゆりにゃん父出張みやげ 4.コスプレ系 5.前掛け
(ダニエル)1.139 2.2003 3.ゆりにゃん父出張みやげ 4.コスプレ系 5.ひょっとこマスク

ダニエル株うなぎ登りの素敵なコスプレ。
ひょっとこさんになっちゃうんだもの。
キティの衣装の方が控え目という珍しい構成です
絣の着物に赤い前掛け似合ってるね
頭の手拭いの形から察するにキティの耳よりダニエルの耳の方がやわらかいんだろね
ペアマスコットは「大事な人とペアで持っててね…」なんて乙女なこと書いてありますが
例えば新郎姿のダニエル単品を喜んでつけてくれる男の子なんているんだろうか(軽井沢ウェディングシリーズね)
その点安来節ダニエルは面白くていいかもです

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.11.30 :: 鳥取-梨キティ

200711300854054 200711300854052 20071130085405
1.133 2.2006 3.ゆりにゃんパパみやげ 4.かぶりもの系 5.指しゃぶりポーズ

メインの梨のかぶりものより
オリエンタルなラクダの微笑が印象的な鳥取限定キティちゃん
砂丘で梨食べたらさぞかし美味しいだろうねえ

ところでラクダも人間と同じく
年とるとこぶがたれるんですよ
動物園でみたことあるもん
ペチャコブラクダ

うふふ

2007.11.28 :: 鳥取-大山カラス天狗キティ

200711282112024 200711282112022 20071128211202
1.131 2.2006 3.ゆりにゃんパパみやげ 4.コスプレ系 5.背中のカラス羽

カラスも天狗もカワイイ系統ではないですが
キティがコスプレするとかわいいね
背中のゴスっぽいカラスの羽根に胸きゅんです
よくみるとカラス天狗も可愛い顔してます
きちんと揃えた下駄の足も好き☆

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約