ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

2013.11.24 :: 東京ー東京丸の内駅舎キティ


No. 372 建物系 東京駅にて購入
リニューアルしたての駅舎を襲うゴジラサイズのキティちゃん
駅舎の再現力と色使いがたまりません
重心傾けたポーズがチャーミングゥ

2012.12.27 :: 上野パンダキティ2011



1 336
2 2011
3 上野駅
4 着ぐるみ
5 おんぶおんぶ

また赤ちゃんやってくるさ
ねーキティちゃん

2012.12.25 :: 新幹線キティ」(東京)



1 316
2 2006
3 東京駅
4 のりもの
5 キティの耳が新幹線の鼻みたい

のりものキティが好きになってきた
子供の影響です

初のサンタさんリクエストは線路に乗った貨物列車の金太郎でした
線路ってプラレールのことね、たぶん

2008.12.25 :: 東京−山手線キティ

200812250857024 200812250857022
1.220 2.2008 3.秋葉原駅 4.絡む系 5.山手黄緑

京浜東北線キティ
持ってたから覚悟はしてたけど
いよいよ出ちゃったよ山手線キティ
キティで山手線一周するぞという私の野望が
「これ1匹でいいじゃん」みたいな
いやいやノンノンこれはこれですよ

電車のつくりがちょっと適当…車輪とか細かく描いて欲しかったな
(いや、充分細かいんですがもっともっととなってしまう)
だって普通みられないじゃん電車の裏側って
色違いアイテムは控えてるのですが
電車違いならまぁいいのかな
秋葉原駅キオスクには湘南新宿キティと中央線キティもありました

20081225085702

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.20 :: 東京−新宿サンリオギフトゲート限定キティ

200812201427026 200812201427024 200812201427022
1.216 2.2008 3.新宿ギフトゲート 4.なりきり系 5.サイズも大きめ

新宿で同窓会があったのでぶらりと新宿サンリオギフトゲートよってきたよ(8月の話ですが)
外国人観光客を意識した高さ2.5mの世界最大キティも拝んできましたよ
そして限定と名がつけば割高でも飛び付いてしまうコレクターを意識した
根付にきっちりはまってきましたよ
あすなろ製ではなくサンリオ製品です

モザイク模様がリアルに再現されていて
リボンの裏側まできっちりモザイク風に書かれていてゴキゲンです
なんかね、この銅像のキティなんだってのが分からないと
乾燥肌キティ
って感じもしてしまうんだけどね
やあね冬って

20081220142702
でっかいどう〜 We can change!!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


2008.01.25 :: 目白−メジロキティ

200801250918064 200801250918062 20080125091806 
1.186 2.2004 3.ヤフオク 4.着ぐるみ系 5.マスカラたっぷり(着ぐるみ)

とうとうみつけた(ヤフオクだけど)よぅ〜
目白駅なんて住んでなきゃめったに使わないじゃないですか
それでもキティを集め出してから2回ほど行ったのですが
人と一緒だったのでキヨスクチェキ出来なかったのです
つけまつげバッチリ尻尾長々な着ぐるみに満足です

山手線キティは鳥モノが多いですね。後で特集組んでみよう!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ



2008.01.18 :: 原宿-クレープキティ

200801180745084 200801180745082 20080118074508
1.182 2.2005 3.上野駅 4.名物に絡む系 5.苺カスタードクリーム♪

去年被り物系のキティが竹下通りの信号に乗って出たのね
でもこっちの方が美味しそうだから買うならこっちかなーとか思いつつ
気が付いたら店頭から消えてたから慌てて探して買いました
苺3個嬉しいです
キティちゃん内側から食べ出してるようにもみえます
かわいいねぇ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.27 :: 高田馬場-早稲田大学キティ

20071227080335 20071227080334
1.159 2.2005 3.MCさん 4.コスプレ系 5.雪駄

男の人の着物が大好きな(ただしヤンキーとお相撲さんは除く
猫崎には嬉しい限りのバンカラ雪駄キティちゃん
高田馬場といえばやはり早稲田大学ですかねえ(歩くと15分以上かかるけど!)
猫崎はこの辺土地勘があります
早稲田出身ではないけどね
もちろんバンカラでもハイカラでもなかったけどね
ビッグボックスでボウリングしたりしたよー 懐かしいなぁ

*キティが犬とコラボしてるのに意味はないです

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.14 :: 品川−泉岳寺キティ(春)


1.147 2.2005 3.MCさん 4.コスプレ系 5.消防士みたいな帽子だよね

忠臣蔵の赤穂義士(アカホじゃなくてアコウらしい・・・恥)と浅野内匠頭のお墓がある泉岳寺
毎年12月14日(今日ですね)には義士祭がやってるそうですよ
なにげにジモティですが一度もいったことないです
というより忠臣蔵のことを良く知らず今さっきwikiで調べたところですよ

江戸時代・元禄14年2月4日(西暦1701年3月3日)に江戸城内の松の廊下で赤穂藩藩主・浅野長矩が高家肝煎・吉良義央に切りつけた刃傷沙汰に端を発する。松の廊下事件については、加害者とされた浅野は切腹となり、被害者とされた吉良はおとがめなしとされた。その結果を不満とする大石良雄をはじめとする赤穂藩の旧藩士47人(赤穂浪士、所謂"赤穂四十七士")による、元禄15年12月14日(西暦1703年1月30日)の本所・吉良邸への討ち入り及びその後の浪士たちの切腹までを題材にとった物語の総称として使われる。


腰に差した刀が上着の下から出てる感じとか上着が膨らんでる感じとか
丁寧につくられてて感服満腹してしまいます。

品川に分類していいのか迷いましたが品川キティないんだもん
品川駅から泉岳寺までの道のりはなかなか素敵な散歩道らしい
ので
このブログを御覧になってるおじさまおばさま(いるのだろうか)は
是非久しぶりにデートなんかいいんじゃないでしょうか

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.10.28 :: 上野パンダキティ

黒パンダ(Vol.1)追加しました
(通し番号が増すたびに(写真左→右→中)技術が向上してませんか!?エヘン)


上野  20070910210255
(左;Vol1桃)1*003 2*2004 3*上野駅 4*着ぐるみ系 5*笹
(中;Vol1黒)1*095 2*2004 3*上野駅 4*着ぐるみ系 5*とうとう購入
(右;Vol2)1*040 2*2007 3*上野駅 4*着ぐるみ系 5*頭に上野パンダ

(左)着ぐるみでピンクでご当地キティの王道派ですね。
   キティのお座りかわいい

(中)色違い揃えは禁止としてたのですが上野駅利用しまくりなんでまぁいいかな(何が)

(右)最初に見た時ピンクもあったのにあっという間に売り切れてました
   再入荷なしかしら・・・ちょっとくやしい

Vol.1ではキティちゃん、リボンをINしてますがVol.2では外に出してます
シャツのIN/OUTみたく流行があるんだろね

↓真ん中のキティの外見であります




にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約