ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

2013.05.06 :: 静岡ー静鉄レストラン限定ソフトクリームキティ2005


No.345-346 抱きつき系
焼津さかなセンターにて

静鉄レストラン限定キティとのことです。
イカスミな焼津な黒キティもあったんだけど
なりきり系のやつもってたからこっちにしちゃったの
なりきり系他色はもう無かったのクスン

富士山世界遺産認定見込おめでとうございまする

2012.12.28 :: 静岡−静鉄レストラン限定ソフトクリーム焼津いかすみキティ2008





1 306
2 2008
3 焼津さかなセンター
4 なりきり
5 コーンふりふり

いつか買おう買おうと思ってた
静鉄レストラン限定キティだよ〜

4色もあるので
帰省のたびに1色ずつそろえようと思ってる
なぜかベトナム製
質感も少し(マニアとして正直・・・かなり)違います

2012.12.28 :: 静岡−桜エビクリスタルキティ





1 305
2 2004
3 焼津さかなセンター
4 コスプレ
5 ホロホロ

これねホログラムじゃないんだって
なんとなくクリスタル

2012.12.25 :: 静岡−伊豆つるし飾りキティ



1 331
2 2007
3 稲取の土産屋さん
4 なりきり
5 よだれかけ

稲取で泊まったホテルのロビーにつるしてあったんだ

にこやかな笑顔の裏の
キティの腹筋に感服です

2012.12.25 :: 静岡−富士山着物verキティ



1 330
2 2011
3 足柄PA
4 絡む系
5 富士山の雪アイシング

なんか見たことあると思ったら
赤富士キティ
といろちだった

くそう次は負けないぜ

2012.05.19 :: 静岡ー伊豆稲取金目鯛キティ

1 292
2 2002
3 オニャギ様おみやげ
4 コスプレ系
5 トラディショナル・指しゃぶりスタイル

金魚じゃないよ、あんこうじゃないよ
鯉のぼり・・・おしい(><)
金目鯛だよ〜〜

このファスナーマスコットバージョンを初期に持ってて
当時カレーシだった夫との旅行で買ったやつで
箱もなくてマスコット自体もぼろぼろになってたけど
ああこんな風にウロコまでちゃんとかいてあったんだなあ

その思い出は5年位前で
このデザインは10年前で
体は老けるし(笑)、モノも壊れていくけれど
思い出とデザインは色あせないのよね





2012.04.28 :: 静岡-いちごキティ2008




1 284
2 2008
3 帰省(いつか忘れた・・・)
4 絡む系
5 まあるいいちご

生で食べるならあまおうとか、でっかいでっかいイチゴが好きですが
ショートケーキに乗ってるのはこんなかんじの小粒なイチゴが
いいと思うのは猫川だけかしらん


2003verはこちら
(かぶりもの系、タオルだけど)

2007verはこちら
(同じくかぶりもの系、赤ずきんの衣装という意味ではコスプレ系?)



2011.09.17 :: 静岡−桜えびキティ2008



1 260
2 2008
3 JR静岡駅にて購入
4 着ぐるみ系
5 エビのゆるキャラっぷり

静岡桜エビキティ2008〜♪
ちなみに2003年製も持ってるの。記事はコチラ

写真も文章も初々しいでげすなあ

2003verと今回の違いはと言うと・・・

1 桜に乗ってるか否か
2 手に桜を持ってるか否か
3 エビの触角の角度

ちなみに桜の台座はこの子のと同じと思われる
弘前桜キティ

あ、ちょっと違うかな うん違うと信じたい
この子は実家にいるので今度帰った時に確認します



2009.01.18 :: 静岡−伊豆干物キティ

200901182315054 200901182315052 20090118231505
20090118231503
1.233 2.2004 3.ゆうにゃんおみやげ 4.絡む×コスプレ系 5.ねじり鉢巻の水色模様がだんだん眉毛に見えてくる点

そして眉毛に見えた途端にインパクトの薄いゆるキャラになる点について
改めてキティちゃんの記号性について思いを馳せキョンです。

漁師コスプレキティちゃんかと思いきや
たぶん市場か魚屋のコスプレキティちゃんですよね
猫の勧めるお魚はさぞかし美味しいでしょうなぁ

しっほがはみ出してるとこまで芸の細かいお魚は
多分あじの干物かな
猫川干物ってしょっぱくて大好きです
冷凍庫にあるんだぁ
明日の夕食にしようかな

後ろ姿を見ていていつも思うのは
キティちゃんリボン結び上手だよね(^O^)



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.20 :: 静岡−修善寺わさびキティ

200812192206024 200812192206022 20081219220602
1.215 2.2002 3.浄蓮の滝近くのお土産屋さん 4.特産品と絡む系 5.深緑のリボン

ツーンというより酸っぱい時の表情な気がするキティちゃん
服のトーンがいつもでない感じがまたレア感をそそりますね
クリアカラーのワサビをじっと見ているとイモムシに見えてきて
そんなところもまたオツです

このキティ買ったお土産屋さんで生ワサビソフトクリーム食べました
ワサビが練り込んであるスジャータのやつじゃなくてね
すりおろしたての生ワサビをつけながら食べるんです
おいしいんだよ〜



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約