ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

2013.05.08 :: 三陸鉄道キティ


No.352 乗り物系

三陸鉄道復興支援キティです。

日本縦断を目標としているので
行ったこと無いところのキティをさんりお屋などで買うのは基本NGですが
まあ、復興支援だからいいかな〜なんて

乗り物キティはスタイルがほぼ決まっているので
(バスか電車の四角い乗り物の上にキティちゃんが寝そべっている)
このスタイルのキティを並べてずらっと車庫状態にして写真撮りたいグフグフ

2012.12.25 :: 秋田−なまはげキティ



1 327
2 2010
3 砂糖(漢字当て字)くんお土産
4 歌舞伎
5 わるいこはいねが〜

初秋田です!!わーいわーい

なまはげって普通に怖いよね
不法侵入と恐喝罪よね
そりゃ泣くわ
ミノムシみたいな服着て可愛くしてても騙されないぞ

2012.04.26 :: 青森−ねぶた祭キティ2010





1 283
2 2010
3 きわにゃんおばちゃま
4 コスプレ系
5 メタリックバックリボン


2003verも持ってます


違いといえばうちわの色がピンク→白
帯と花がメタリックになったことかしら
足の踏みこみ方がより気合入ってる気がするのは
写真のせいかしらん?

時間あるときにまとめて一つの記事にしておかなくちゃ
いつになるやらですが・・・

2011.09.06 :: 山形―直江兼続キティ



1 255
2 2008
3 ママンお友達おみやげ
4 コスプレ系
5 愛は勝つ

猫川がまだ猫崎だったころ、日曜八時は大河ドラマだった。
地理歴史の勉強が嫌で理系に進んだくらいなので猫川自身は当然興味ないけれど
両親がね、面白い年はわくわくして見てるしつまらない年は半分寝ながら見てるし
まさしく家族の時間だね もうあの空気味わえないんだろうなあ

ちなみに今の日曜八時は・・・お風呂ですな
ちびすけ2歳絶好調です。

というわけで直江 兼続(なおえ かねつぐ)
戦国時代から江戸時代前期にかけての武将です。
上杉謙信とかの家老です。
ええもちろんググりました

頭に何で愛をつけてるかの回だけはなぜかちゃんと覚えてるよ
ツマブキ君かっこいかったねえ


鎧の模様プリントじゃなく成形なのがありがたい
後ろまでちゃんとね








2010.06.20 :: 福島−赤べこキティ



1.243
2.2009
3.パパおみやげ
4.なりきり系
5.首カックン

旦那が出張だというのでさりげなくご当地キティカタログ取り出し
リクエストしてゲッツしたキティです
カタログ取り出す時点でさりげなくはないですけどね
カタログのバージョンは無かったけれどこっちのキティもかわええのう
ありがとやんした

着ぐるみ系か、なりきり系か悩みましたけど
首が可動式なのと頭と胴体のバランスが赤べこよりで
着ぐるみ着た位の変身っぷりじゃないだろう
今回もキティちゃんホラー入るくらい気合い入った仕事ですねってことで
尊敬の念をこめてなりきり系とさせていただきました

赤べこについてwikiでお勉強
しましたところ
関連項目にちょっと吹きました↓ 懐かしい〜
 
ジャイアント馬場 - クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!で正解が「ボクシンググローブ」であるところを「赤べこ」と答え、出演者全員を悶絶させた。




後姿がカワイイ しっぽが無いのが残念ですが
キティさんそれだけ頑張ってなりきっているということで

2008.09.13 :: 宮城―こけしキティ

20080912190258 20080912190314
1.212 2.2008 3.にゃつみおみやげ 4.なりきり系 5.ちゃーん髪

仕事で宮城に行くイモン(妹)、にゃつみにキティのお土産何がいい
天使のお言葉をいただいたので
「こけし!こけし!!」とリクエストしてしまいました。
猫川脳内では旧バージョンこけしキティをイメージしてたのですが
今年の新作が出てたようです・・・最近キティちゃんの増殖とまらない〜

髭美人
のキティちゃん、髭が無いのって珍しいですよね
この場合髪の毛になっちゃっているわけだけど・・・
無表情が際立ってこけしの持つちょっと怖い感じが
可愛く再現されてますね
質感もぬるんとしててGOODです
気に入っちゃったぜぃ

20080912190330



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.09.12 :: 青森−ねぶた祭キティ

20080910135113 20080910135125 20080910135136
1.211 2.2003 3.にゃつみおみやげ 4.コスプレ系 5.ゴージャス花笠

猫川母の生まれ故郷、青森の夏といえばねぶたです。
子供のとき一回だけ見たことあります。
ねぶたは「踊る」じゃなくて「はねる」なんだよね。
あのときは母もいとこもハネまくってていつもと全然違うので
子供心に恐怖を感じてしまったけれど
もっかい行きたいなあ

はねと(ねぶたの踊り手)になったキティちゃん
可愛い花笠してるけど猫川の記憶では皆ハチマキ(細く巻く)だった気がするんだよね・・・
というわけで調べてみました。
つけるのが正式みたいなんだけどレンタル料高め(笑)
今もハチマキ優勢のようです



参考までに→ ハネト衣装の着方

猫川コレクション☆もう一匹のねぶたキティ(金魚)

猫川の花笠キティ特集は追記からどうぞ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

続きを読む »

2007.11.10 :: 山形-羽黒山キティ

20071110103043 200711101030432
1.107 2.2004 3.ゆりにゃんおみやげ 4.コスプレ系 5.山伏ハット

羽黒山は開山1400年の山伏修行の中心的な山で
2456段の階段をヒィヒィ登っていくと本物の山伏に会えたりするらしい
すごいねぇ さすが開山1400年
諭吉どころか太子が生きてますよ
山伏つながりでキティちゃんの持ってるものはホラGUYでいいのかなブォーン
キティのおかげで日本地理に詳しくなってきました
ご当地ありがとう!
200711101030434
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.11.09 :: 山形-花笠キティ

200711092319144 200711092319142
1.106 2.2006 3.ゆりにゃんおみやげ 4.コスプレ系 5.花笠
これかわいい♪
シンプルに赤&ピンクに差し色黄色でまとめてらっしゃるね
山形の花笠祭りについて調べていたら
なんだか行きたくなってきたよヤッショーマカショ
愛の流刑地で冬香が踊ってたのとは違うらしい
20071109231914
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.10.06 :: 山形 だだちゃ豆キティ

20071006221807200710062218072
1*073 2*2006 3*友だちおみやげ 4*なりきり系 5*グラデーションカラー

3匹シリーズはいつも飛ばしてるよね
もはやキティじゃなくて豆だよね
3匹全員キティじゃなくてキティとミミィとチャーミーだったらもっといいのにな
真ん中の子のリボン中央によってるんで
キティかミミィか迷う所です。

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約