ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

2013.05.06 :: 千葉ー醤油キティ


No.347 抱きつき系
西銀座サンリオギフトゲートにて

千葉とか埼玉のキティって逆になかなか買えないですよね
まあ千葉にはまだ房総半島とかあるからなんとかなるかな

野田が誇るニャッコーマンのせうゆです
どうしてコラボにしなかったんだろう

2012.12.25 :: 空港限定キティ−キャビンアテンダント



1 324
2 2001
3 成田空港
4 コスプレ
5 銀リボン

飛行機見たかったのと電車に乗りたかったので
夫と子供連れて成田空港行きました
森口ヒロコがいたよ〜ユメモリユメモリ
あと西日がきつかった

作った当時はスチュワーデスキティ
今ならキャビンアテンダントキティって呼ばれるんだろな
干支回ってるくらい前の作品です

2012.12.25 :: 千葉−清水公園キティ



1 320
2 2010
3 清水公園
4 コスプレ
5 桜は爆発だ―

BBQ会場でまさかの出会い
これだからご当地キティラーはやめられないです
ここの公園楽しいよ
駅から遠いけど・・・

2012.12.25 :: 千葉−ポピーキティ



1 317
2 2009
3 新宿サンリオギフトゲート
4 妖精系
5 小鉢なポピー

ポピーって千葉名物なのかなんだかしらないけれど
花の造形が美しく思わず買ってしまったキティです

実物はもっといい赤してるのよ!

2012.03.24 :: 千葉ーいすみ鉄道菜の花列車キティ




1 281
2 2008
3 千葉のどこかで購入
4 のりもの系
5 菜の花色

まあぶっちゃけいいです色違いだろうが
キティの服の色おんなじだろうが
・・・いくらでも出てくるでしょう
千葉限定の菜の花かぶった目玉のおやじやらドラえもんやら
ワンピースの帽子かぶった鹿やら
いいのいいの


「いすみ鉄道」
をフォローしてしまうくらいキティの懐は広いってことですから
ふぉふぉふぉ
ちなみにリンク先はいすみ鉄道社長のブログにしてみましたヒョー


★総武流山線をフォローしているのは
 ご当地キューピーってのは秘密です

2012.01.29 :: 千葉−木更津アサリキティ




1 276
2 2009
3 幕張メッセの駅のキヨスク
4 なりきり系
5 殻の柄が3匹とも違います

出たよ出たよ3連キティ
干し芋とか色んなシリーズがあるけれど
表情とリボンの色が共通なんだな

昔「こんなのだったらミミィだしてよミニィ」と
色違いのリボンを持ったキティ妹を切望しておりましたら
最近はミミィの登場回数増えてるのよね
うれしいでございます

2010.06.05 :: 千葉国体2010キティ



1. 239
2. 2009
3. パパ発掘
4. 絡む系
5. Yes, Falling Love

ピーナッツ仲間のアイドル、チーバくんを知ってますか?
HPに載ってたチーバくんの言葉を借りて説明すると・・・

はじめまして!チーバくんです!
横から見ると千葉県の形をしてるんだ

これからもゆめ半島千葉国体とゆめ半島千葉大会を応援しに
いろいろなところに出かけていくので、見かけ たらどんどん声をかけてね!


だそうです。
(新入り)ピーナッツ仲間の猫川はキティの次にチーバくんが大好きで
携帯ストラップはもちろんチーバくんです。
(ご当地キティじゃないのか!?と自分つっこみ)

そんな猫川に夫が本屋で見つけて買ってきてくれました。
キャッポレニャッホーイ!!


抱きあっちゃってかわゆいのう
どっちかなんて選べんのう


携帯ストラップのチーバくんと並べてみました



横から見ると千葉の形をしてるんだ!

2009.01.05 :: ご当地キティ10周年-千葉菜の花キティ

200901051630022 20090105163002
1.226 2.2008(人形には2000) 3.西銀座サンリオギフトゲート 4.フェアリー系 5.頭上の菜の花3本

というわけで千葉第一号の菜の花キティ(ボールペン)です
頭の上に花が咲いてるとどう贔屓目に見てもおバカっぽくていいですね
しかも3本ですからね
フェアリー系のどこのご当地だかわかんないキティを見つけると買ってしまいます
そして自分でもどこのご当地か分かんなくなっちゃったりね
函館とか忍野八海とかね 可愛かったよん
ファスナーマスコットもボールペンも同じ値段だったのでボールペンにしちゃった(*^_^*)

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.12.25 :: 千葉−落花生キティ

200812250836024 200812250836022 20081225083602
1.219 2.2008 3.新宿サンリオギフトゲート 4.特産品と絡む系 5.仲良し姉妹

千葉とか埼玉のご当地キティてあんまないですよね
やっぱ観光ってよりは住むところだからなのかな
房総とかスタジアムとかは別にしてね

そういうわけでなかなか集まらない地域だしと言い訳がましく
新宿で買っちゃったよ千葉のキティちゃん☆
可愛いんだもんミミィもいるしさ
こんなポーズリアル白仔猫2匹にされてみて
悶絶崖からダイブでしょ

キティとミミィで表情が違うのも嬉しいな
一瞬着ぐるみ系かなりきり系かと思ったんだけど
よくみると殻の中に入ってるだけだったので
絡む系としました

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.06.01 :: 草津温泉キティ2007



1.200 2.2007 3.にゃんでらさまおみやげ 4.コスプレ系 5.風水で恋愛運UP

記念すべき200番目のキティちゃんは会社の先輩にゃんでら様からのおみやげです!
「かぶってたら自分で使おうと思ってた」
のでボールペンなんて
なんてなんて優しい先輩なんでしょう
「新婚さんに風水恋愛運UP効果なんてこまっちゃうだろうけど」

なんてなんてなんて優しいお心遣い

大丈夫 猫川に風水は重要です 特に恋愛運
猫川夫はかっこいいから悪い虫がつかないか心配なのです→新婚ウゼー
くさつ温泉キティちゃん どうぞよろしく

★草津温泉キティ2004ver.はこちら(色違い・・・?)


☆記念すべき100番目のキティちゃんはこちら


ボールペン全体の画像は続きをどうぞ





続きを読む »

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約