ご当地キティを集めて並べて愛でるブログ

サンリオグッズや景品系にも手を伸ばしつつ 目標は日本縦断&山手線一周

2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

2012.01.09 :: 北海道−旭山動物園カピバラキティ



1 271
2 2006
3 イモン研修おみやげ
4 なりきり系
5 半円形のちいさな耳

旭山動物園にはせつない思い出があります。
有休使って、もぐもぐタイム調べて、
ペンギンとダンス!とか白クマのお腹みるー!とか超盛り上がり
札幌まで飛行機、そこからレンタカーで旭川まで行ってみたら

定休日
だったんです。

この話後輩に話したらさ、オチを言う前に吹いたのよね。
彼女がオチを知っていた理由を考えるとさ
1 定休日の存在を知っていた
2 この話がどこからか漏れている
3 猫川の話し方がばかっぽかった

まあ2だと思ってるけどチキショーメ
とりあえず皆様も定休日のチェックはお忘れなく

カピバラってこんなにかわいかったっけ?
秀逸なほっぺのラインと耳の位置ですね
キティちゃん例のごとく体はどこにいっちゃったんでしょう
まあ鈴なんでグロテスクさも中ばかりかな



2012.01.09 :: 北海道−JR北海道FURICO283キティ



1 270
2 2007
3 イモン研修おみやげ
4 コスプレ系
5 襟元のスカーフ

JR北海道の車内販売で買ってきてくれたというレアキティ
かわええのぅ Furico283の電車もついてます。
結構高かったんではないかと今更ながら考えます
イモンにちゃんとお返ししなきゃのう

このFURICO283てなんじゃらほいというわけでお願いgoogle先生

JR北海道キハ283系 特急北斗(Wikipedia)

乗り心地向上のため台車に制御付自然振子式の諸機構を装備してるからFURICOだってさ
フジコフジーオとは関係ないんだね

この真っ青な車体が北海道のでっかいどう大地をダダーンと走る様は
きっと爽快な景色だろうなあ
また行きたいな北海道


ただし夏に限る
寒いのイヤ


製造はあすなろでなくサンリオです。JRだしね←意味不明
あすなろ製だったら絶対胸元の「KT」の文字も転写するはず!
(パッケージのイラストには胸元にそうかいてあるのです)


2008.05.06 :: 北海道ークラークキティ

20080506004120 200805060041192 20080506004119

1.193 2.2006 3.羊ヶ丘展望台 4.なりきり系 5.アンビシャスポーズ

北海道旅行3日目は札幌観光でした。
クラーク像は2体あるんだよね
一つは北大 もうひとつは羊ヶ丘展望台です。
行った日は晴れてて隣の教会で結婚式もやってて素敵でした。

猫川夫婦は初めての土地を歩くとき
ポストを見つけたら1点
銅像だったら5点としてポイントを争ってます。
銅像て無意味に女の子が裸だったりするさみしげなやつ
クラークみたいな存在すること前提の有名どころは0点ですよ

クラーク像の前で記念撮影して
羊もポストも銅像も見つけたから
思い残すことはないな…楽しかったぜ北海道
次こそいくぜ旭山動物園

次こそ食べるぞスープカレー
…思い起こせば思い残すことありまくりじゃないの
またいくぞぅ北海道
えいえいアウチ!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.05.03 :: 北海道―小樽ガラス細工キティ



1.192 2.2004 3.小樽駅 4.なりきり系 5.ハニカム構造

(ハニカまれちゃって写真難しかった・・・)
さて波乱万丈の幕開けとなった北海道旅行ですが
2日目は小樽へ行きました。
海鮮丼食べて小樽運河見てきましたよ
石原裕次郎のものまねして写真撮ってきたとですよ

うにとかいくらの海鮮系はあったんですが
小樽限定のキティがなかなかお土産屋さんに無くてね
ちょっと際限なくキティ買うの控えましょって思って
とぼとぼ何も買わずに駅に向かったら
駅にこの子がいたの!小樽ガラス細工キティ☆★
小樽といえばガラス細工。
なんか石油ランプとか漁業用の浮玉作ったりしたのがルーツみたいですよ。
まあこのキティちゃんはアクリルだけどね

お土産にキリンの花瓶とクリオネの一輪差しとキティを買って
のんびり札幌に帰ったとですよ



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

↓以下もっこり野郎についてちょっこり吠えてます

続きを読む »

2008.04.30 :: 旭山動物園白クマキティ

200804301045004 200804301045002 20080430104500

1.191 2.2006 3.旭川駅 4.着ぐるみ系 5.ピンクの肉球

先週北海道いってきました。二泊三日のことりっぷな旅でした。
メインイベントは旭山動物園!キャッポーイ!!
猫川は映画「EARTH」で絶滅の危機に扮する白クマの生態を見てから
白クマに会いたくってしょうがなくって
特に自然な姿をみておきたくって。
気ままな泳ぎっぷり、
おなかの辺りがほんのり薄茶色なのを見たくて、
羽田空港から2時間フライト、
そして千歳空港から高速で2時間とばしてやってきました!
そして…

200804301045006
年に2回夏時間と冬時間の交代で休むんだってさ
4月26日から再開しております・・・

動物たちのもぐもぐタイムとかもぐもぐテラスまで調べてあったのに
なぜ営業時間を調べなかったんだろう・・・
なぜ後1週間旅行をずらせなかったんだろう・・・(これは飛行機がとれなかったから)
もう笑いの神様が降りたとしか考えられないです

とりあえず旭川駅まで行ってキティと白クマシュークリーム買って
観光案内課へいったとですよ・・・



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2008.01.07 :: 北海道−雪うさぎ2006

200801071827054 200801071827052 20080107182705
1.173 2.2006 3.みゃん寺さんおみやげ 4.着ぐるみ系 5.肉球

雪うさぎシリーズ
欲しかったんです
だってかわいいじゃないの
スキー場でリフト乗って登って行くとウサギの足跡たまにあるじゃない
あれみると寒いとかダルいとか一瞬飛んじゃうね



うっすらラベンダーがたまらなく可愛いです
手製の雪だるまウサギも可愛いです
会社の先輩に買ってきて貰いました。しかも「雪ウサギ」指定で…
探して頂いちゃってたら申し訳です・・・みゃん寺様ありがとうございました!



にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.21 :: 北海道-函館フェアリーキティ

200712212257072 20071221225707
1.155 2.2003 3.西銀座SGG 4.フェアリー系 5.星のアクセ

函館が何故妖精なのかはわからないけれど
でもそんなの関係なくね?
かわいくね?
衝動買いしてまいました…
やっぱりピンク水色はたまんまいです
チチンプイプイ
☆とかいって欲しいです

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.20 :: 北海道-イクラ丼キティ

200712200712132 20071220071213
1.154 2.2005 3.にゃんどうさんおみやげ 4.着ぐるみ系 5.中心部がちゃんと赤い

といいツヤといいイクラそっくりキティちゃん
お約束どおり自分でイクラ食べてます
どんぶりから察するにイクラ丼かな
うにイクラ丼かな・・・いいないいなうぃーなー
お箸が曲がってるのはなんででしょ
光の屈折
とか?

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.19 :: 北海道-うにキティ

200712190806044 200712190806042 20071219080604
1.153 2.2003 3.にゃんどうさんおみやげ 4.かぶりもの系 5.輪郭を囲む黄色いライン
あはん♪ お腹に「うに」てかいてあるぅ〜
うにの黄色がすごくおいしそうです
うにおいしいよねー猫崎の好きなお寿司はうに甘エビネギトロです! ビバ軍艦!
裏から見るとマリモに見えます

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

2007.12.18 :: 北海道-アスパラガスキティ

200712180800074 200712180800072 20071218080007
1.152 2.2003 3.にゃんどうさんおみやげ 4.着ぐるみ系 5.ハチマキ

その髪型(?)とハチマキから光GENJIを連想してしまいました
ようこそーここへー 遊ぼーよアスパラダイス
ローラースケートでなく段ボール入りですが
段ボール開けてこんな娘が出てきたらかわいくってもうStay With Me状態でしょね
↑キンキだったね

箱に乗ってるおててが切なくてカワイイ

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

 | HOME |  »

 PROFILE …

猫川ねこ

猫川ねこ

ご当地キティ集めて5年。
ダラダラやりつつも
300キティ突破
日本統一まであと6県
山手線陥落まであと7駅

はじめた頃はヤングでしたが
今ではすっかり母ちゃんです。

昔のエントリーでは
真面目に分類してました↓
1.通し番号
2.誕生年
3.巡り合ったきっかけ
4.勝手に分類
5.チャームポイント

 RECENT ENTRIES …

 CATEGORIES …

 RECENT COMMENTS …

  • キティで山手線一周するぞ2011
    Cliff

 RECENT TRACKBACKS …

 OTHERS …

☆★candied☆★ Angels

 MONTHLY …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約